2007年07月06日

NICOちゃんとデート♪

今日は、宝塚ガーデンフィールズで、プードルのNICOちゃんと、デートをしてきました。
去年の花火大会以来だから、1年ぶり?
もうそんなになってたんだぁ・・・顔(汗)

07070624_s.jpg

NICOちゃんのママの由希ん子さんに、てんとう虫のリュックサックを プレゼント されたMERUMO

07070617_s.jpg 似合ってる?

由希ん子さん、とっても可愛いリュックをありがとう〜るんるん

MERUMOは、マイペースな上に、おっとりしているので、
元気な男の子のNICOちゃんの遊び相手には、なれなかったけど、
MERUMOなりに、すごく楽しんでいました。

ランチの時は、くいしんぼうのMERUMOですから、
イスに座っておすそ分けをいただいて。。。犬(笑)

07070627_s.jpg

ここのランチ、おいしかったぁ〜顔(メロメロ)

で、NICOちゃんはというと、ママにオヤツをいただいてました。
これが行儀がいいんですよぉ〜。
両手をそろえてね・・・

07070628_s.jpg 07070629_s.jpg カワイイでしょぉ〜顔(メロメロ)

私には、NICOちゃんとの楽しみがあるんです。
それはね、MERUMOとお揃いのお洋服を着てもらうこと。
今回もお揃いや色違いをプレゼントしました。

h07070702_s.jpg
これは、MERUMOのです。
NICOちゃんのファッションショーは、
由希ん子さんがblogにアップしてくれるそうです。
楽しみぃ〜顔(笑)

そそ、今回MERUMOに一つ成長した事が・・・
少しずつ慣れてきたものの、まだまだ 車(セダン) が苦手なMERUMOが、
運転席のドアを開けると、
自分で進んで乗り込もうと前足をかけたんです。
行きも帰りもなんです。

車(セダン) に乗ると、楽しいことがあるって覚えてくれたのかなぁ。。。
走行中は、寝てるけど、全然震えていないし、
時々起きて、周りを見渡したり・・・
これで、車(セダン) でお出かけは、バッチリです!顔(笑)

涼しくなった頃、NICOちゃん&由希ん子さん、また一緒に遊んでやってくださいね!

今日は、楽しい1日をありがとでした。顔(笑) 犬(笑)

07070601_s.jpg
ニックネーム coni at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

最近、人間ぽく感じる事が・・・

めっきり暑くなって、ワンコの苦手な季節になりました。

近頃のMERUMOはというと、
首に保冷剤をまいてあげて、ベッドにも保冷剤。。。
去年から、気に入って、上で寝るようになりました。

クーラーには、まだ早いので、ちょっと頑張ってもらっています。

最近、MERUMOの行動がイヤに人間ぽく感じる事が多くあります。

寝ている時が一番多いかなぁ・・・

例えばこんな感じ

07062003_s.jpg

注目は足です。

07062005_s.jpg

イッチョ前に、短い足をクロス 顔(笑)

このベッド、MERUMOが2匹はゆうに寝られるサイズなんです。
当初は、赤ちゃんを産ます予定だったの、大きいのを買いました。

大きいのをいい事に、大胆にねっころがっています。

人間と一緒にいる時間が長くなって、
人間の行動を観察しながら、犬も人間ぽくなっていくのかしら。。。
ニックネーム coni at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

夕食後のお散歩は、眠い。。。

急に暑くなって、夕方6時過ぎでもまだ暑いので、
今日は、7時ごろお散歩に行ってきました。

なので、夕食を済ませて、少し休憩してからのお散歩です。

出だしは順調・・・犬(足) 犬(笑)

公園で、ゆっくり遊んでから、誰もいなかったので、
ベンチに座らせ、カメラ

07061601_s.jpg

う〜〜〜ん、何枚撮っても思うように撮れません。顔(え〜ん)

やっぱり、食後は人間同様、眠いみたい 顔(汗)

今日のハンドメイドお洋服・・・暑いので、お腹側はメッシュです!

ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ワンコの行動は、面白い!

最近、MERUMO何しているんだろぉ〜って振り返ると・・・
身体はノビノビなんだけど、せま〜い所に顔を突っ込んで寝ていたり、
へそ天(お腹を上にしてねっころがって姿)して、
ウ〜ッ、ウ〜ッいいながら背中をかいているように、
左右にクネクネいしていたり、
いろんな姿を見かけて、思わずフキ出している私 顔(笑)

この間は、ベッドの下に鼻を突っ込んで、じっとしていました。

07060501_s.jpg

何か、おやつのおこぼれでも、落ちていたのかなぁ?

弟んちのラフ君は、
私が行くと、いつも2階のベランダの柵に顔を突っ込んで、
可愛い声で鳴いて呼びます。

07061001_s.jpg

狭い柵なので、お目目が横にノビちゃって・・・
そのお顔がまたなんとも可愛い〜 顔(イヒヒ)

ワンコは、小さくても、大きくても、する事が同じで、
とっても面白い 顔(笑)
ニックネーム coni at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

久し振りのワクチン接種

今日 病院 で、8種類ワクチン接種をしてきました。注射
いつもの 病院 じゃなくて、
初代愛犬ジョンちゃんが、スッゴクお世話になっていた
とても良心的な先生のところです。

そして、フィラリア予防のチュアブルをいただいてきました。

料金を負けてくれた上に、
MERUMOの目をみて可哀相にと、ティアローズ(目薬)をくださいました。

その上、お散歩のお供にとトートバッグと
時期はずれだけど、また寒くなったら使ってと
フリースのマットをくださいました。

07060101.jpg

なんかとっても恐縮です。


07060103_s.jpg  MERUMO、確認中 顔(汗)


ニックネーム coni at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

元気になったよぉ〜♪

ご心配おかけしました。
MERUMO、元気完全復活です。手(チョキ)

今回は、さすがの私もちょっとドキドキものでしたが、
今まで、いろいろと食事関係の本を読んでいたことが、
とても役に立ちました。

いざというときの為に、
やっぱり日頃から勉強をしておかないといけませんね。顔(汗)

07052901_s.jpg
元気いっぱい、白つめ草の中へと走りこむMERUMO

07052903_s.jpg
元気になったよぉ〜

おまけ

07052801_s.jpg
何が気になったのか、いきなり二本足で立ち上がり、
窓に向かって、尻尾フリフリ、お鼻をクンクン。。。

SHの携帯動画の拡張子が、PCアップ対応出来るようになってたので、
おまけパート2
画面サイズ小さいですけど、見てやってください。




元気でいてくれる事が、何よりも幸せですよねぇ〜顔(メロメロ)




ニックネーム coni at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

この4日間、ちょっと大変でした。

タイトルどおり、ここのところ、ちょっとMERUMOが大変でした。
22日、母と朝早くから買い物に出かけてので、
MERUMOは、一人お留守番でした。

朝8時半〜夕方5時まで、9時間弱です。犬(泣)

帰宅して、すぐにMERUMOのところに行くと・・・
元気の無いMERUMOが、私にくっついてきました。

部屋の中をみると、
朝食べたご飯が、消化しないで、
そのまま2箇所に吐き出されていました。
そして、薄い赤色の液体も。。。

いつもなら、食べる事命!のMERUMOですが、
なんか様子がヘン・・・
ブルーベリーボーロは、匂うだけで、横を向き・・・
山羊ミルクも、横を向き・・・

「お散歩に行く?」って声をかけると、
ちょっとうれしそうだったので、出かけてみると・・・
ポチポチ元気の無い歩き方。。。
こりゃダメだとおもい、ひきかえす途中、血便 顔(なに〜)

帰宅後、夕食は抜いて、様子を見ていました。

夜10時ごろ、少し元気になって、お腹がすいたみたいだったので
山羊ミルクをあげました。
ちょっと今日は一人じゃ寝かせられないと思い、
私の部屋で一緒に寝ることに。。。

夜中、1時過ぎ、横で寝ていたMERUMOが起き上がり、
トイレシートに。。。
様子をみていると、2枚のシートの上で、
タール状の血便・・・ 顔(なに〜)
それは、結構な量でした。顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

朝一番で、病院 に行かないとと思いつつ、
朝まで様子を見ていると、朝、5時過ぎに、また血便 顔(なに〜)
けど量は、夜中の半分ほど。。。

けど、本人は、元気そうだったので、
夕方まで様子を見ることにしました。

22日の朝、出かける前にMERUMOにあげたのは、
朝ごはんと、乾燥したうさぎの耳

ひょっとして、うさぎの耳が胃を傷つけた?消化不良?
血便が出るまでの時間を考えてみると、
結構時間がたってるし、戻したのは、22日の朝ごはんのみ!

血便も2回のみで、後は、本来のウンチの色になってきてる。
まだまだ液状だけど、血は出てない。

様子から見て、
・内臓(胃・小腸)に傷をつけた
・消化不良
・強度のストレスによる急性胃炎

23日は、朝はなし!夜は、山羊ミルクのみ!
そして夜は、一緒に寝ました。
24〜25日とご飯は、
消化のよい物を、フードプロセッサーで離乳食状態にしてあげました。
回数も、いつもは2回だけど、3回にして、もちろん量も減らしました。

24日まで、色は普通だけど、液状の フン でした。
25日は、フン はなし!

今朝、MERUMOのところに行っている見ると、
きれいな フン がありました。
形も色もバッチリです。 顔(笑)

今朝からご飯は、消化のよい物を、
そのままあげました。

今日のMERUMOは、いつも通り、元気なMERUMOです。
まだ少しの間、ご飯には気をつけて、
消化のよい物をあげようと思っています。

一時はどうなる事かと思いましたが、
何はともあれ、良くなったので、良かったです。

昔、いとこの家のマルチーズが、
カニの殻が胃に突き刺さって死んじゃった事があったので、
それを思い出しちゃって、ハラハラ、ドキドキしました・・・。

私がblogをかいている今、
MERUMOは、後ろのベッドで、
何も無かった様に気持ち良さそうに眠っています。

小型犬は、おやつにも気をつけないといけませんね!
これは、今回の私の教訓です。
初代愛犬、ジョンちゃんは、MERUMOと同じくらいのサイズ犬でしたが、
何でも(鶏の骨も)ガリガリ食べていたのですが、
MERUMOは、そうはいかないようです。顔(汗)

それにしても、フードプロセッサーを買っておいてよかったです。
一家に一台ですね!
ニックネーム coni at 15:18| Comment(5) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

新しいクレート

新しいクレートがやって来ました♪
バリケンネルデラックス(#100)Sです。
W43×D54×H41

07051602_s.jpg 07051603_s.jpg

中でお座りしても、頭がつかないのよぉ 犬(笑)

MERUMOが家にやって来て、初めて購入したハウスは、
アイリスのHC-520(W36×D52×H36、内寸W25×D42.5×H28)でした。

小ぶりなMERUMOは、このクレートでもまぁ大丈夫といえば、
大丈夫なんだけど・・・高さが低い。。。

夏は、暑いので、上の部分を外して、
頭を出して、寝ていました。

年々暑くなる夏をどう乗り切るか・・・
で、広すぎてもだめだけど、中でお座りできる高さの物が欲しくて
ズット探していたんです。

候補は、
・アイリス「エアトラベルATC-670又は、ATC530」
・ペットメイト「バリケンネルのスタンダード又はデラックス (#100)S」
・東京ペット「ペットボイジャー3.0又は2.0」

スゴク悩みました。顔(なに〜)

MERUMOのサイズをいろいろ測ってみました。
お座りすると高さが34cm、横向きに寝ると長さ53cmで幅が35cm・・・

全てバッチリのもは難しいので、aboutにみて・・・

夏、私の部屋で寝る時のハウスは、ゆったり大き目のATC-670
(W47×D67×H51 内寸W35×D56×H49)

   

中で、自由自在、ゆったりハウスです。
これは、先月末に購入したんだけど、スッゴクしっかりしています。
飛行機での長旅にバッチリだと思います。

仕事場で、普段いる時のハウスは、バリケンネルデラックス

   

幅と高さが申し分なし!
まさに、MERUMOにバッチリサイズです。
必死に探した甲斐がありました。

クレート選びって、本当に難しいですよね。顔(汗)
犬種によって全然違うし、同じ犬種でも大小さまざまだし、
なかなか参考になるもがなくて。。。

外寸は表示してあっても、内寸の表示は、めったにない!顔(え〜ん)
ワンコにとって実際必要なのは、内寸なのにねぇ〜。
メーカーさん、そこんとこ宜しくexclamation×2 顔(イヒヒ)

ニックネーム coni at 19:07| Comment(5) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

羊さんがお気に入り?

5月12日の 病院 での 注射 が効いているので、
今日もMERUMOは、落ち着いています。

いつもこうだといいんだけどねぇ〜。顔(汗)

先日から、MERUMOは、寝ている時、
羊のぬいぐるみと一緒に寝ている様子をよく見かけます。

07051401_1_s.jpg

お気に入りなのかなぁ???

けど、ふと思ったんだけど・・・
腕枕に使っているのかも?
いつも腕の下に羊さんはいるから。。。顔(汗)

けど、今日は、枕としても使っていました。 

07051404_s.jpg

ニックネーム coni at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

とうとう病院に・・・

ここのところ、アレルギーの調子がよく、
病院 に7ヵ月半も行ってなくて、
記録を更新していたのに。。。
とうとう昨日お世話になってきました。犬(泣)

先月12日、狂犬病の予防接種をして、
3日目くらいに、痒みが出て・・・
ハーブやなんやで、治まっていたんですよ。

それが、5月に入ったくらいから、ちょっとかきはじめて・・・
丁度、毛が生え変わる時期なので、抜け毛が多いのは当たり前。

けど、かき方がどうも・・・と観察していました。
身体に発疹は無く、ただひたすらかくもんだから、
生傷が絶えず。。。毛は薄くなり。。。犬(泣)

首の横から始まって、脇腹 → 首下 → 脊髄の上の方
へと、どんどん傷が増えてきました。

で、 病院 で 注射 となったわけです。

これは、単純に、アレルギーだけでなく、
ホルモンのバランスも関係しているのでは?
と感じている私です。

いつもなら、絶対発疹があって、カユカユなのに、
今回は、発疹なし!なんですよねぇ〜。
抜けている毛は、冬毛だし。
皮膚は、カサカサしてないし、毛もキレイだし。。。

それに、春と秋。
これは、ワンコのシーズン時期じゃないですかぁ。
この時期、MERUMOはまだヒートしていないんだけどね。
♂のワンコには、反応しています。

キャバリアは、皮膚の弱い子が多いから、
体質的なものもあるとは思うけど・・・。

はぁ〜、ワクチン接種、しばらくあけないとなおぁ〜。
NICOちゃんとの、デートがなかなか近づかないわぁバッド(下向き矢印)犬(泣)

とこんな状況のMERUMOですが、
昨日のお昼寝は、可愛かったのよねぇ〜顔(メロメロ)

07051202_s.jpg

07051204_s.jpg

静かなので振り返ってみると、羊さんと寝ていました。顔(笑)
ニックネーム coni at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

MERUMO、走ってます(*^^)v

今日のお散歩は、たまに行く淀川の
橋を渡った反対側に行ってきました。
区が変わると、同じ川沿いでもこうも変わる物かと思うくらい、
こっち側は、きれいなんですよね。

MERUMOの大好きなお散歩コースです。犬(笑)

今年に入って、めっきり右目の白内障も進んで、
暗いところだけでなく、明るいところも恐る恐る歩く事が多くなりました。

それが、それが、今日のMERUMOは違います。
白つめ草が沢山咲いている中に、
自ら駆け込んでいったんですよ。犬(笑)犬(足)

久し振りに犬らしい姿を見ました。顔(メロメロ)

やっぱりワンコには、のっぱらがよく似合います。

07050906_1_s.jpg

ちなみに〜、今日のシャツは、久し振りに手作りしたものです。
画像が小さくて、わかりにくいけど、
はじめてフリルつきシャツを作ってみました。
ウェーブのロックミシンを持っているんだけど、
機械だけがよくて、まだまだ私の腕がついていきません。顔(え〜ん)

ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ハーブを食材に・・・その後

今月から、MERUMOの食材に混ぜている花粉症対策のハーブ四葉
3日目くらいから、かく回数が減りました。るんるん
そして、昨日から目の周りの腫れが、
随分引いて、きました。Clap
う〜ん、これはやっぱりハーブ効果Good

何がうれしいて、お薬を使っていない事exclamation×2

病院 にも7ヶ月以上行ってないしClap
記録更新中!犬(笑)

混ぜている量は、店員さんには1回小さじ1杯と言われていたんだけど、
初めてのことなので、小さじ1/2杯にしています。

粉末なので、小さじ1杯って結構な量になるんですよね。

そそ、そして今日は、
栽培している青ジソの葉が10枚初収穫四葉

なので、新鮮な青ジソの葉を2枚刻んで
MERUMOのエサにトッピング

これで一段といい香りが〜かわいい


ニックネーム coni at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ハーブをチャレンジ

昨日、とっても久し振りに母と買い物に行ってきました。電車
母が買い物をしている間、
私は、大丸店内めぐりをしていました。くつ
そこでみつけたのは、「ボタニカルズ」というハーブのお店。四葉

ローズヒップのブレンドされた、ハーブティーを試飲して、喫茶店
アレルギーに良さそうなハーブはと、店員さんに聞いてみました。

肌を潤すとかいうハーブミックスを紹介されたのですが、
ちょっと、私の欲しい物からずれていて・・・顔(え〜ん)
いろいろ見ていると、花粉症によいというミックスを見つけました。目

ここ3日ほど前から、MERUMOのカイカイが急に出ちゃって、犬(泣)
何かハーブでよい物はないかと、探したわけです。

これをMERUMOの食材に混ぜたらどうかと思い、
食べられるか聴いてみました。

すると、ミックスのハーブティーをお茶だけでなく、
ジューサーにかけて、ハーブごと食べているお客様がいるというじゃありませんか。耳

なので、とりあえずに試しに50g買って帰りました。
そして、粉末にして、今朝からMERUMOの食材に混ぜて与えています。

しばらく試してみたいと思います。エサ

とてもいい香りがして、食後のMERUMOの口からもいい香りが〜キスマーク

これで、よくなってくれたらいいんだけど。。。


ニックネーム coni at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

狂犬病予防接種後、順調、順調〜♪

4月も下旬だというのに、MERUMOのアレルギーは、
すっごく治まっています。Clap

先々週の狂犬病予防注射も、2,3日してカユカユがでたものの、
これも数日で治まりました。Good

今は、毛変わりシーズンで、
毎日毛があちらこちらに飛び回っています。顔(汗)

この調子だと、来月は、ワクチンね!注射

オサボリ癖がついて、MERUMOの食材を全然記載しなくなったので、
久し振りに、最近の食材について・・・

今月の初めに手作りご飯のセミナーに参加して来ました。
で、MERUMOに骨やホルモンをあげてみようと思いました。

馬肉のスペアリブスライスを生で与えたり、
昨日は、馬の心臓を生であげてみました。

MERUMOは、胃腸が丈夫なのか、 
フン が緩む事もなく、とってもおいしそうに食べていました。
エサ ホネ 犬(笑) 揺れるハート

骨は、知っている人も多いと思いますが、
火を通すとダメなんですよね。
生だと、消化もよく、突き刺さる事もないそうです。

骨をあげると、フン が速攻硬くなります。
与えすぎると、ポロポロになり、出にくくなるので、
量の加減が非常にしやすいです。顔(汗)

今回MEURMOには、ちょっと過ぎたので、
次回は、半分にしてみようと思っています。

その他は、犬は、ネコほど完全肉食動物ではないですが、
なんといっても肉が主!
穀類や野菜の消化は不得意です。
あまり穀類は必要ないという事なので、
白米の量を今までの、三分の一〜三分の二に減らしてみました。

案の定、フンの量が、減りました。

こうして、あれやこれやとやってみると、
ワンコは、結果の出るのが、人間より早いので、
とても解りやすいです。顔(イヒヒ)

先週 カメラ 撮った写真ですが・・・

タイトル「卵から生まれたワンコ」

07041605_1.jpg

        07041604_1.jpg


ニックネーム coni at 19:43| Comment(9) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

狂犬病予防注射

近所の動物病院で、狂犬病予防注射をしてきました。
3年前まで、区役所からの案内で近所の小学校で受けてたいけど、
毎回泣くMERUMOが、かわいそうで、病院で受けることに。。。
後から区役所に行って手続きをしないといけないので、
手間や料金が少々割高になるけど、
そんな事は言ってられません。

病院には、去年9月24日にアレルギーで行って依頼です。

1.体重測定
  6.2kg・・・6kgをきりたいんだけどなぁ。。。
2.お耳掃除
  MERUMOは、入り口だけ脂っぽいだけで、お耳に異常はないそうです。
3.お熱
  なし!
4.狂犬病予防注射
  泣かずに終了と思いきや。。。
  待合室で、精算を待っていると、
  小さな声でキュンキュンと少し泣いたので、
  持っていた「五穀わんべい」を2口食べさせると、泣き止んだ顔(汗)

久し振りの病院だったので、先生に、「アレルギーは、どうですか?」
と聞かれ、
「この子を飼い出して、史上初ですよ!調子がいいんです。」って答えると、
先生は、大爆笑してはりました。

このまま調子がよければ、
5月の中頃、3年ぶりにワクチンを接種しようと思っています。




ニックネーム coni at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ペット用カート&紫外線対策

久し振りに、MERUMOを自転車に乗せて、
少し離れた所にある、ホー〇ズに行ってきました。

店内には、ペット専用のカートがあります。
一度MERUMOを乗せてあげようと思っていたのが、
やっと叶いました。

けど、数分すると・・・
一生懸命背伸びをして、泣きながら必死に前足を私の方に伸ばしてくるので、
持参していたペットハンモックにMERUMOを入れて、
カートを直してきました。顔(汗)

どうも、カートは、不安みたいです。バッド(下向き矢印)

帰りに、川沿いの遊歩道を散歩して来ました。
以前にも、数回来た事があるところです。

MERUMOは、大満足で、お散歩を楽しんでいました。犬(笑)犬(足)

07041109_s.jpg 紫外線対策は、バッチリexclamation

07041106_s.jpg  あれ、なんだろう?


ニックネーム coni at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お花見〜♪

ギョエ〜〜〜ッ!顔(え〜ん)
なんと長い事、blogをサボっていたんだろう。。。顔(汗)
以前は、ほぼ毎日のように、カキコしていたのに・・・。
3月は、一度もカキコしていない。。。顔(なに〜)
せめて、週1回くらいは書かないとねぇ。
今月から、頑張ろう!顔(チラッ)

今年に入ってから、現在のところMERUMOのアレルギーは、
かなり軽く済んでいます。Clap
黄砂や花粉の多い日は、夕方にお散歩に行っても、
まん丸お目目に、目ヤニが・・・。

帰宅後、ブラッシングして、目を洗ってあげています。

毛もフサフサで、キャバらしいお姿です。顔(メロメロ)

07040209_ss.jpg

なんか、足の飾り毛が伸びてきたみたいで、
直ぐに伸びるんですよね。
けど、肝心のお耳の毛は、伸びません。顔(泣)

何はともあれ、アレルギーがスゴク軽く済んでいるので、
とってもうれしいグッド(上向き矢印)
病院にも、6ヶ月以上行っていません。手(チョキ)

今月は、狂犬病の注射
このまま調子がよければ、来月は、ワクチン注射をと考えています。

4月に入って、日ごと桜が咲き乱れ、
沢山MERUMOの写真を撮りたいんだけど、
去年は、毎日連れ出して、アレルギーがひどくなってしまったので、
今年は、3日前に軽く行って、
今日、思いっきり撮ってきました。カメラ

調子がよければ、あと1回くらい行けるかなぁ〜って思っています。

沢山撮った中から、ちょこっと

07040535_1_s.jpg 07040517_s.jpg

07040528_1_sjpg.jpg  07040532_s.jpg

写真をクリックすると、大きく見られます。
ニックネーム coni at 19:28| Comment(7) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

★ちょいワルわんこ★

デニムやスカジャンが、大好きな私 るんるん
随分前からMERUMOにも、いつか着せたかったのよねぇ〜。
で、とうとう購入しちゃいました。

070216.jpg 写真をクリックすると大きくなります

ジャジャ〜ン 犬(笑)

どう?どう?
ワンコもデニムにスカジャン、ついでに、サングラスで完璧 手(チョキ)

背中に、「JAPAN」と「龍」を背負っております。顔(メロメロ)

丁度、冬物セールをしていてね、とっても安かったの。

デニムのジャンバースカート・・・934円
スカジャン・・・1,886円

  ↓  ここで買いました!



ニックネーム coni at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

そっくりサン♪

ひゃぁ〜、blogサボりすぎ−−− パンチ
なんとまぁ、今年にはいって今日が3回目のカキコとは。。。顔(汗)
MERUMOの食材を書き込むのやめたもんだから、
ついつい・・・
言い訳はこれくらいにしてっと 顔(イヒヒ)

昨日、久し振りにカル〇ールにお買い物に行ってきました。
目的は、MERUMOの食材のラム肉です。 エサ
以前は、梅田のスーパーで買ってたんだけど、閉店 バッド(下向き矢印)
で、去年カル〇ールでみつけたの 目

久し振りなもので隅から隅までウロウロショッピング
そこでMERUMOにそっくりのぬいぐるみを見つけました。
っていうか実は、お菓子売り場にあった玩具菓子
Kabayaの「おでかけわんこ」っていうものです。

珍しくキャバリアがあったんですよ。
速攻一つお買いあげぇ〜Good

07013108_s.jpg

07013109_s.jpg 07013102_s.jpg

どう、どう、似てるでしょ〜顔(メロメロ)




ニックネーム coni at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

'07 初日向ぼっこ

今日は、窓から差し込む心地よい日差しに、
今年初めての日向ぼっこをしていたMERUMO
ベッドの上で、ノビノビで寝ていました。眠い(睡眠)

07010801_s.jpg

後足は、得意のかえる足です。顔(イヒヒ)
ニックネーム coni at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする