2008年11月14日

次は、X'mas U^o^U♪

P1000155.JPG

Halloweenが終わり

そろそろ クリスマス ぴかぴか(新しい)

お友達にX'masのマントのオーダーをいただいて
毎日仕事から帰ったら、MERUMOをお散歩に連れて行って 犬(笑)犬(足)顔(チラッ)
帰宅後、少し休憩したら 喫茶店
ミシンさんと格闘中!あせあせ(飛び散る汗)

で、試作第1号は、ちょと大きくてMERUMOに丁度でした。顔(汗)

かなり縫製がザツだけど、これはMERUMO嬢のマントになりました。犬(笑)

これだけで、すっかりX'mas気分です。顔(メロメロ)

お友達のを頑張って完成させたら、
次は、【meru-a】のを作らなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム coni at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

HALLOWEENだぁ〜♪

081027005_3.jpg

昨日、由希ん子さんと三宮に11時の待ち合わせで、手芸屋さんでお買い物してきました。

もう一つ、楽しみがあったんです。

旦那様が車で来てくださるいうので、MERUMOと一緒に電車でお出かけが出来ました。
久し振りにNICOちゃん&UNOちゃんと会いたかったんです。

とっても久し振りのお出かけに、MERUMOは大喜び 犬(笑)
当日の朝、私の足元でクルクル回って、はなれてくれませんでした。顔(汗)

由希ん子さんとお買い物(2時間弱)の間、
旦那様が、車でNICOちゃん&UNOちゃん&MERUMOと3ワンの子守をして下さっていました。

まだ1歳のUNOちゃんが、後部座席でMERUMOとずっと一緒にいてくれたんですよ。
UNOちゃん、ありがとねぇ揺れるハート

ホント、お世話になりました!
落ち着いてお買い物が出来ました。

そして、ランチは、モザイクへ・・・

私、MERUMOに食べさせるのと、自分が食べるのに夢中で
お写真の事、完璧に忘れていました。顔(汗)

なので、1枚もありません。

気になる方は、由希ん子さんのサイトでご確認下さいませ。顔(汗)

そして

食べて終わりじゃなかったんです。

モザイクは、HALLOWEEN一色でした。

思いもよらず、HALLOWEENのお写真を撮る事が出来ました。

081027010_3.jpg

上 後ろにカップルが寄り添っている姿が写っていたので
背景を削除しちゃいました。顔(イヒヒ)

由希ん子さんと旦那様のお陰で、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当に、有難うございました。

次は、クリスマス

よろしくね!顔(チラッ) 犬(笑)
ニックネーム coni at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

入り心地がいいのかなぁ???

Gパンのリメイクで、キャリーバッグを作りたいなぁって思っていて

以前、お友達の由希ん子さんが持っているから見本にしてとわざわざ送ってくれたキャリーバッグ

床に置いていたらMERUMOがちゃっかり中にはいってジャストフィット犬(笑)

そしたら、使ってぇ〜と由希ん子さんがMERUMOに プレゼント してくれたんです。
ほんと、由希ん子さんありがとです。(感謝)

あれから2ヶ月

今もこのバッグを床に置くとMERUMOが中にはいります。

081010.jpg
          上
MERUMO嬢、夕食 エサ 後いないなぁと探していると
ちゃっかりバッグに入って寝てはりました。眠い(睡眠)

ジャストフィットってきっと入り心地がいいんでしょうねぇ〜。

MERUMOさん、このバッグは寝るためのベッドではありませんよ顔(汗)
ニックネーム coni at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ちょこっとペロ!

最近MERUMOの写真 撮ってないなぁ〜

と ふと気がつき

カメラ

080924004_s.jpg

よ〜く見ると、お口から舌がちょこっとでてました。顔(笑)
ニックネーム coni at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ひゃ〜、サボリすぎ〜〜〜っ!!!

ども、お久し振りです。顔(汗)
先月MERUMOの誕生日からほど1カ月ぶりです。。。 あせあせ(飛び散る汗)

月日の過ぎるのは早いもので・・・

銀杏の実も色づき、落ちている実もありました。

・・・ 顔(汗) 顔(汗) 顔(汗) あせあせ(飛び散る汗)

ご無沙汰しちゃったのには、少々訳がありまして・・・

実は・・・

ネットショップはじめようかと、ただ今奮闘中なんです。

目標では、明日OPEN!

だったんだけど、思いのほか手こずっています。
何せ、HTML触るの超久し振りなので。。。たらーっ(汗)

やるっきゃない!!って状況です。



ご無沙汰している間、MERUMOさんはというと・・・

とっても元気ですよ 犬(笑)手(チョキ)

けど、ちょっと気がかりな事が

7月から皮膚の状態がよくなくて、まだ毛がきれいに生え揃わない状態ないんですよ。
お顔や目の周りは、きれいなんだけど、からだの方が貧弱バッド(下向き矢印)

これって、ホルモンバランスくずしているのかも?と感じています。

避妊手術した方が良いかなぁ・・・
7歳のMERUMO、するなら早い方が・・・
いろいろ悩んでいる今日この頃の私です。顔(え〜ん)


そそ、先日の夕暮れ時、MERUMOさんの怪しい行動写真を
(暗かったので、見やすいようにトーン加工しています。)

080911.jpg


わざわざ狭い植木鉢の間のブロックに、おそるおそる前足をかけ
精一杯身体を伸ばしていました。

何をしているのかと覗き込むと・・・

デュランタの花を見つめるでもなく、上を見つめ

そして、フェンス下のブロックにあごを乗せ
しばしこの状態のままでした。

一体何をしていたのでしょう???

いまだに疑問です。exclamation&question

犬の行動には、理解しがたい事が多々ありますよね!
けど、ワンにしてみれば、ちゃんと理由があるんでしょうね! 犬(笑) 



ニックネーム coni at 11:02| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

7years old Happy Birthday !

8月15日は、MERUMO嬢の7歳のお誕生日でした犬(笑) バースデーClap

080815BD.jpg

今年のお誕生日ケーキは、ちょいと頑張りました!
パンプキンパンとポルボローネが主役です。

パンプキンパンの材料
 カボチャ・プレーンヨーグルト・薄力粉・ベーキングパウダー・無塩バター

ポルボローネ(スペインの願いが叶うというクッキー)の材料
 はったい粉・キャッサバ粉(タピオカ粉)・キャロブパウダー・オリーブオイル
 本当は、お砂糖をいれて作るものですが、ワンコの為、お砂糖を抜きました。

パンプキンパンを肉球型にして、横にスライスして無糖のピーナッツバターをぬってあります。
肉球の下の土っぽいのが、ポルボローネで、くずして敷き詰めました。
そして、まわりにプレーンヨーグルト、その上にフルーツ(ブルーベリー・スイカ・キウイ)
を散りばめました。

お誕生日、前日に、パンプキンパンとポルボローネを焼いて、
当日、肉球ケーキを作り上げました 顔(笑)

それから、MERUMO嬢へのプレゼントは、フリフリのオフホワイトのワンピース ブティックるんるん

080815BD2.jpg

それから

弟んちのRAHUくんにもお誕生日ケーキです。
実は、6月25日が6歳のお誕生日だったんだけど・・・
毎年、ちゃんとスケジュール帳に記入しているのに
今年は、7月25日にチェイクしていました。顔(え〜ん)
なので、ごめんなさい&オメデトウケーキです。顔(汗)

080815rahu.jpg

7歳になったMERUMO
先天性の若年性白内障&アレルギーだけど、キャバ特有の心臓病は、
今のところ全然大丈夫のようです。
先日、病院 で 「この子は、心臓は大丈夫やなぁ」って先生がおっしゃっていました。犬(笑)

犬の7歳は、シニアに入る年齢だけど、まだまだ元気で
私をHAPPYにしてくれるかわいいMERUMOでいて欲しいなぁ〜。
 
MERUMO、いつも有難う

そして

これからも よろしくね!


ニックネーム coni at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

お耳にクリップピン

暑中お見舞い申し上げます

年々暑さが増してきているように感じる今日この頃
まだ7月なんですよねぇ〜 顔(なに〜)

先日、屋上での2回目のお風呂タイムをしました。
これだけは、とっても Good なんですが・・・


今日暑い中、ちょっと自転車でひとっ走りして、
4F建ての「ダ〇ソー」に行って来ました。
いろいろ面白い物があるので、たま〜に行くんです。

今日もホーっと感心しながら、いろいろ見回っていると・・・

ワンコ用のかわいいクリップピンを見つけました。目

お耳にカワイイおりぼんをつけているワンチャンを見ると
MERUMOにもつけたいなぁ〜といつも思う私。

けど、トリマーさんのように上手にゴムで止められない。。。顔(泣)

そんな私にピッタリのクリップピンだったんです。顔(笑)

少しの毛でもぴったり止まりそうだったので、買って見ました。


帰宅後

08072305_s.jpg  早速MERUMOさんにつけてみました。 

08072302_s.jpg   カワユス〜 顔(メロメロ)

08072301_s.jpg

イチゴクリップを写したいのに、カメラ目線するので カメラ

これとってもよかったですよぉ〜。
思っていた通り、少しの毛でしっかり止まります。


おまけ

08072002_s.jpg

寝ていたMERUMOさんを カメラ


ワンコの寝顔ってどうしてこんなに可愛いんでしょ〜 顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


ニックネーム coni at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

屋上で、お風呂

毎日、毎日、クーラーと保冷剤が大活躍 exclamation×2

今年もやって来ました、屋上でお風呂の季節が いい気分(温泉)

この暑さでしょ、水道の蛇口をひねると お湯 が出てきます。
給湯器がついているわけじゃなりません。
これぞ、エコな生活です。顔(イヒヒ)

我家は、屋上(4階)にガーデニングスペースがあって、
そこに、いらなくなった流し台が据え付けられているんです。

このサイズが、MERUMOにジャストなんですよね ぴかぴか(新しい)
洗い場でお風呂タイムを済ませたら、
通常ガスコンロを置くスペースに、MERUMOを移動させて
タオルでふいてかげたら あとは、風に吹かれて自然乾燥です。顔(笑)

08071202_s.jpg
08071201_s.jpg
08071204_s.jpg

MERUMOさん、屋上でのお風呂タイムが、結構お気に入りのご様子です。犬(笑)
ニックネーム coni at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

金魚柄にはまっちゃったぁ〜♪

先日金魚柄のパジャマを作ってから、金魚柄にはまっちゃいましたぁ 顔(メロメロ)



前回の生地が少し残ったので、ワンピースを作ってみました。

080702kngyo.jpg


パジャマと違って、こちらも ぐ〜 Good

それから

先日スーパーで、伊右衛門に てふき のおまけがついているのを見つけ

金魚柄があったので、スヌードを作ってみました。

iemon_1.jpg

余り布と組み合わせて・・・
なんだかお祭りムードです。顔(イヒヒ)

25cm×25cmの正方形の綿100%のてふきだったので、
顔周り30cmのMERUMOは、半分に切って繋ぐと丁度スヌードサイズになります。
幅が少したりなかったので、余り布を上下に継いで、
その部分にゴムを通すと出来上がりぃ〜 Clap

男の子みたいなMERUMOだけど、こんなMERUMOも 大好き  顔(メロメロ)
ニックネーム coni at 16:38| Comment(7) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

newパジャマ&カラスの群れ

以前MERUMOと行った「つかしん」に、この間一人でお買い物に行って来ました。 車(セダン)

手芸屋さんに用事があって、そこはワンコは入れないので。。。犬(泣)

初めてのお店って、何処に何があるのか全くわからないから、
異常に歩きますよねぇ〜。 くつ 

お店でいきなり 目 に付いたのが、金魚柄のニット生地  揺れるハート

けど、生地を買うのが目的じゃなかったので、

後ろ髪を引かれながら、必要な物をかごに入れ・・・

やっぱり気になる・・・

金魚柄のニットのところに足が向き

結局購入しちゃいました。顔(汗)

ピンク・ブルー・イエローと3色の中から、
MERUMOのパジャマにしたかったので、
赤い金魚がくっきりしていたイエローをお買上げ!!

早速作成  

080622005_s.jpg

キャ〜ッ、カワイイ〜〜〜ッ顔(メロメロ) (自己満足)

金魚柄というだけで、とっても涼しそうに見えるから不思議

話は、ガラリと変わり・・・

つい3,4日前に気がついたのですが、
カァ〜っ、カァ〜っとうるさいので、屋上から周りを見渡してみると

ギャーーーーッ!
カラスの群れ・群れ・群れーーーっ 顔(なに〜)

080620カラス.jpg

1,2羽なら見たことがあるけど、こんなの初めてです。
一体何処から来たのでしょうか?

不気味です。。。。

おもわず パソコン 調べちゃいました。

居なかったところにカラスの群れが現れる 



いた場所にカラスの群れが居なくなる

地震前の動物の異常行動の中に、カラスの事がありました。

阪神淡路大震災の事があるだけに、又来るのは怖い 顔(なに〜)

何もなければ、いいんだけど。。。

けど、カラスの群れが近所に現れると、もちろんの事
問題は、鳴き声とゴミ荒らし

今日は普通ゴミの回収日

案の定、カラスにやられて、道が汚い顔(泣) 

どうしたら、カラスが来なくなるようにできるのかしら。。。
ニックネーム coni at 13:30| Comment(5) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

つかしんに行ってきました!

昨晩、MERUMOの漢方薬が無くなったので、
明日 病院 に行こうかなぁ〜とふと思い。。。

朝起きると 晴れ だったので、今日 病院 に行こうと決め

折角行くなら、つかしんに入っているペットショップ「アミーゴ」に行ってみようとネットで調べ

それから

ペットOKのカフェはないかなぁ〜と調べていたら、
にしまちガーデンレストランにある「グランディールカフェ」というところを発見!目
ドッグカフェではないけども、ペットOKとのこと。 犬(笑)

これで、今日の予定は決定 るんるん

お昼12時に、MERUMOと 病院 に向かって GO! 車(セダン)

漢方薬だけいただきにいったので、すぐ終わり

次は、つかしんに向かって 車(セダン)

グランディールカフェには、ワンコ用メニューが無いので、
最初にアミーゴに行って、お店を散策して、おやつを買って、
カフェに行ってきました。

カフェを入って、右側がワンコ連れOKで、左側は一般のお客様用になっていました。

私とMERUMOが入って、少しすると
年配のおばさんが一人・・・、そして又年配のおじさんが一人はいってきてました。

お店のお姉さんに、お勧めを聞くと 「カツサンド」ということだったので、
本日の昼食は、「カツサンド」+「アイスコーヒー」+「ミニサラダ+デザート」
しめて 1,040円 でした。

080612tsukashin.jpg

見た目はシンプルな「カツサンド」だったけど
お味は・・・とってもおいしかったですぅ 顔(メロメロ)
カツは厚みがあって、甘めのソースにブラックペッパーがピリッと
辛党の私的には、ブラックペッパーをもっといれてほしかった。

デザートは、写真撮り忘れました。 顔(え〜ん)
バニラアイスに黒蜜ときなこがかかっていました。これもおいしかったわぁ。

看板犬は、ミニチュアシュナウザー(♂)とアメリカン・スタッフォードシャー・テリア(♀)だったかなぁ???
かなり珍しいワンチャンでした。
テレビでは見たことがあるけど、初めてお会いしました。
中型犬くらいのサイズだったけど、まだ5ヶ月だっておっしゃっていました。目

2匹ともとってもお利口さんでしたよ 犬(笑)
これまた写真を撮り忘れました。顔(え〜ん)

今度又 病院 の帰りに行ってみたいと思います。

ニックネーム coni at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

半年振りのデート (*^_^*)

6月6日、去年12月以来半年振りに 
由希ん子さん&NICOちゃん&UNOちゃん達とデートしてきました。 

待ち合わせ場所は、神戸モザイクの「ドッグガーデンカフェ」 に11時半集合

神戸に向かって走っていると 車(セダン) メールが…
「もう着いちゃった!」・・・由希ん子さんからです。顔(なに〜)
えっ、11時にまだなってない!まだ半分くらいまでしか来てない!
私、時間を間違えた?かと思いました。

申し訳ないけど、待ってもらって・・・ひたすら目的地に向かって走る 車(セダン)車(セダン)車(セダン)

駐車場 に着くと、由希ん子さんから mail to 「中にはいってるね」

私 mail to 「すぐ、行くね!」

ドタバタダタバタ、荷物をまとめ、cafeに向かいました。 顔(汗) 犬(笑)

まず初めに驚いたことは、半年前に会った時、
UNOちゃんは、子犬で、ちっちゃくて、まだボ〜っとしてたのに・・・
NICOちゃんと同じ位になってて、すっかりお顔もレディさんになっていました。

落ち着いたところで、ランチ
由希ん子さんは、タコライス、NICOちゃん&UNOちゃんはチキン&ベジタブル
私は、チキンロコモコ、MERUMOは、ミルク(メニューになかったんだけど、
低脂肪牛乳ならありますってことで、倍に薄めていただきました。)とクッキー

注文時に、お会計を済ませるシステムで、
ビニールのお散歩バッグとゴミ袋をいただきました。
OPEN記念みたいです。

080606cafe.jpg

080606cafe2.jpg

ランチが済み、しばらく休憩して・・・

次は、2Fのショップに行ってきました。
UNOちゃん、とっても可愛いシャツを試着して買ってもらってました。
(由希ん子さんのblogにお写真がアップされてます)

それから、ワン達を遊ばせようと、新西宮ヨットハーバーに

の予定が

先頭を走ってもらってた由希ん子が、1本道を間違えたとかで

南芦屋浜 になりました。

はじめての道で、ご機嫌のドライブ 顔(笑) 車(セダン) 私は楽しかったわぁ〜るんるん


浜につくと、NICOちゃん&UNOちゃんは、なれた足取りで、スタスタ 犬(足)

MERUMOは、初めての砂浜に、少し歩いて、とまっちゃって・・・犬(泣)

抱っこで、由希ん子さん達について行きました。顔(汗)

運動大好きな、NICOちゃん&UNOちゃん
ママの「待て!」のコマンドに、ちゃんと2匹揃って待機 
「おいでぇ〜」のコマンドで、もうダッシュ〜 ダッシュ(走り出すさま)
私は、感動して見入ってました。目
その間、MERUMOは、私の横で寝たり、ウロウロしたり。。。

080606hama.jpg

今回、私のお気に入り写真は、UNOちゃんの2枚
左側:足のなが〜い、UNOちゃんは、パンツがとってもお似合いで、
おもわず後姿を カメラ
右側:砂が目に入って、一生懸命前足で、目をこすってるところ カメラ

080606uno.jpg


そして最後は、NICOちゃん&UNOちゃんと記念写真 カメラ

08060618_s2.jpg

11時半〜17時 楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。
NICOちゃん&UNOちゃんのいつもお友達みたいに、ダッシュしたりして、
遊べないMERUMOだったけど、
一緒に遊んでくれて、ありがとう揺れるハート

また涼しくなったら、宜しくお願いします!

由希ん子さん、可愛いプレゼント有難うございました。
最近、水玉っていいなぁ〜って思っていたの。
テレパシーがとどいたのかしら?

08060633_s1.jpg
大切に、使わせていただきますね るんるん

久し振りのデートがうれしくて、おもいきり長くなったblogでした。

最後まで、読んでくださって、有難う&お疲れ様でした。顔(チラッ) 犬(笑)


ニックネーム coni at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

鶏はダメだっていってるのにぃ〜<(`^´)>

今月7日、ある獣医師さんの「EAT&HART」というセミナーに参加してきました。
セミナー終了後
「鳥系が全て食物アレルギーでダメなんですが、少しずつ様子を見ながら与えるのは大丈夫でしょうか?」
と質問してみたら
「はい」というお返事だったので、早速、MERUMOに鶏の首を買ってきて1本生で与えてみました。

日頃、馬肉を生で与えているので、生肉は、大好きなMERUMO 犬(笑)

5日たって、なんともなかったので、又1本与えてみました。

そしたら・・・

アレルギーが出ちゃいました。あせあせ(飛び散る汗) 顔(汗)

両目の上とマズルの左側

08053101.jpg 08053102_s.jpg

上  今日の カメラ は、だいぶよくなった状態です。

はぁ〜、やっぱり鶏はダメだわぁ〜 バッド(下向き矢印)

たった1本で出たという事は、多分半分でも危うい感じ。。。

それかぁ、もっと間をあけて与えるとか・・・

とりあえず、当分鶏はやめとこおっと。


おわびに・・・パジャマを1枚作ってあげました。

08053001_1.jpg  眠い(睡眠)  マジ寝です。

淡いピンク地のニットにオフホワイトでバラとうさぎさんの絵柄です。

ニックネーム coni at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

初遠吠え(@_@)

以前 TV で
ワンコは、サイレンの音を聞くと遠吠えするのは本当 ?
っていうのをやっていたことがあります。

何匹かのワンちゃんの中で、遠吠えしたのは、わずか数匹だったんです。

家の中で飼われるようになって、野生本能が薄れたのでしょう・・・ってことだったような。。。

今日は、お天気が良かったので、自転車に乗って、淀川へお散歩に行ってきました。

帰り、信号待ちしていると 救急車のサイレンの音が・・・

今まで、お散歩中何度か耳にしたことがあるのに、
今日のMERUMOは、サイレンの音に耳を傾け、首をひねっていました。

一ひねり・・・

二ひねり・・・

そして、救急車が通り過ぎると・・・

「わおぉぉぉぉーーーーーっ!」

な・な・なんと 遠吠えをしました。 目 あせあせ(飛び散る汗)

ビックリした私は、「めるちゃん、どうしたの?遠吠えしてるの?」
とMERUMOに話し掛け・・・

そして、サイレンの音が小さくなった頃、
またもや

「わおぉぉぉぉーーーーっ!」と小さな声で遠吠え ぴかぴか(新しい)

6歳8ヶ月にして、初の遠吠えです。四葉

MERUMOの中にも野生的本能が、まだあったのねぇ〜と
ちょっぴり感動した私でした。顔(笑)

08040407_s.jpg  初遠吠えしたよるんるん





ニックネーム coni at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

動画オンパレード!

なかなか小まめにアップできない私 顔(汗)

今日は、少し溜まった 映画 をまとめてアップです。

どれも短いものですが、しょうしょうお付き合い下さいまし。。。顔(チラッ)

一芸マスター  あれから日々の練習により、少し上手になりました。




ある日のお散歩風景
いつものごとく、ちょこまかお散歩 犬(足)犬(足) 犬(笑)




赤い服を着た小学4年生位の男の子が、一人で釣りをしていました。
その姿を不思議そうに立ち止まってMERUMOは見てました。
なんでだろう???

最後は、おやつの「ミルクチューム」を無心に食べるMERUMO
一回に撮影できる 映画 時間が短いので、4回に分かれています。

ではでは、はじまりはじまり〜 映画

bP



bQ



bR



bS  いよいよラスト




食べ終わったとの満足げな顔

なにげない日常の一こまだけど、こういう犬(笑)の姿を見ているだけで、
とっても癒されるのよねぇ〜 顔(メロメロ)

ニックネーム coni at 12:39| Comment(3) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ママのマイブーム・・・MERUMOのひとりごと

お散歩に行くと、あちらこちらで 桜 がキレイねぇ〜 かわいい

08040818_s.jpg

ママは、桜 とアタチを カメラ で撮りたいだけど・・・
アタチが小っちゃいので、うまくおさまらないんだって。
で、自転車の前かごに乗せてもらって カメラ

そそ、最近ママのマイブームは、アタチにスカートをはかせること
この間、2枚作ってくれました。犬(笑)

08031518_s.jpg
カーキーの星柄トレーナーに茶色のワンボックスデニムスカート 犬(笑)

それから

08032706_s.jpg
赤いちょっと大きめギンガムチェックのニットシャツにブルーデニムのワンボックススカート
このスカートは、ワンボックスのところが 小さめギンガムチェックになってるの。
ワンポイントは、キノコのアップリケ 犬(笑)

スカートをはいてお散歩するのは、ちょっと困る時があるのよねぇ。。。

女の子なら、経験あると思うけど、風が吹くと・・・

08032724_s.jpg

う〜〜〜〜〜ん、ヤダヤダ 犬(怒)
08032722_s.jpg

ニックネーム coni at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

大きな足跡

今日は、風が強く少し肌寒かったけど、
自転車に乗って、MERUMOと淀川の橋を渡ってお散歩に行ってきました。

犬(笑) 顔(チラッ)

夜中に結構まとまった雨がふったので、
ところどころぬかるんだところがあったりして・・・

そんな中、大きなワンちゃんの足跡発見 目

08032604_s2.jpg

MERUMOと比べると、大きさがわかると思います。

なんとも犬らしい足跡ですねぇ。

川沿いは、さすがに風が強かったけど、
MERUMOは元気いっぱいちょこまかと走っていました。 犬(笑)犬(足)
ときどきつまずいたりしながらね 顔(イヒヒ)
ニックネーム coni at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

一芸マスター♪

MERUMOにお名前を呼ぶと手を挙げる一芸を教えてみました。

   


携帯ムービーなので、上手に撮れなかったけど、
「MERUMOちゃん」と呼ぶと、手を挙げているのわかるかなぁ。。。

食いしん坊MERUMOは、おやつで簡単に一芸マスターしてくれました。手(チョキ)

今度は、何を教えようかなぁ 顔(イヒヒ)


ニックネーム coni at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

2日遅れのバレンタインパーティー

2月16日(土)・・・2日遅れのバレンタインパーティに参加して来ました。
場所は、堺市にある「ディレタントさん」

MERUMOにとって、ワンちゃんが集まるパーティーに参加するのは、
2004年のクリスマスパーティー依頼4年ぶりです。
その時も場所は、「ディレタントさん」でした。

参加者(わんちゃん)
 ひらり母上さん(きらりちゃん)・ころぴんさん(シエルちゃん&ココロちゃん)
 &お友達(チロルちゃん&ラムネちゃん)・悦子さん(次郎くん)・
 マミさん(ダイちゃん&うりちゃん)・ききたん(ちゃこちゃん)・
 そして私(MERUMO)の7名と10匹(キャバ8匹・ヨーキー2匹)

実は、「ディレタントさん」は、マミさんのお兄さんご夫婦のお店なんです。
ヨーロピアンアンティークのとってもお洒落なお店です。

お料理は、お任せランチ・・・これが、スッゴクおいしかったこと 顔(メロメロ)
ワンコに夢中の私は、お料理の写真を何枚か撮り忘れてしまいました。顔(なに〜)

lunch.jpg

ね、ね、スッゴクおいしそうでしょグッド(上向き矢印) レストラン

そしてなんと、マミさんが、ワンコ達に バースデーを作ってきてくださったんです。
これまたとってもおいしそう・・・ 顔(メロメロ)

MERUMOはスッゴクたべたかったんだけど、
食物アレルギーがあるので、サンドされていたおいもさんと上にのっていたクッキーだけ、いただきました。
残りのケーキ、私が食べればよかったわぁ〜(後悔している私 顔(泣)

wanko.jpg

ヨーキーのとっても可愛いチロルちゃん&ラムネちゃんと席が離れていたので、
お写真が撮れなかったんです。ごめんなさい。顔(泣)
スッゴクおとなしいわんちゃん達で、
ママさんの隣で、バッグの中で2匹寄り添っていました。

MERUMOの食いしん坊ぶりは、よくblogで紹介していますが、
これに負けず劣らずだったのが、ちゃこちゃん!
ウワサでは聞いていたけど、MERUMOより大きい分、迫力が違ったわぁ〜。

私的には、ガンガン食べるわんちゃんは、大好きで〜す顔(笑)
いつもMERUMOを見ているので、他人とは思えないのよねぇ〜。

ワンちゃん達と過ごせる時間ほど、幸せなひと時はない私
初めてお会いした人&わんちゃん、そして久し振りにお会いした人&わんちゃん
楽しく幸せは時間を過ごさせてくださって、有難うございました。

企画してくださったききたん、マミさん、
いつもいろいろとほんとうに有難うございます。

またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。

帰宅後
いろいろ食べたにもかかわらずMERUMO嬢は、きっちり夕食を
お召し上がりになりました。犬(笑)エサ 顔(汗)
そして夜は、いうまでも無く、私とMERUMOは、爆睡でした。
ニックネーム coni at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

初めて雪が積もったよぉ

この冬、初めて大阪に雪が積もりました。 雪

080209snow.jpg

MERUMOに見せてあげようと、レインコートを着せてあげ
外に出してみると・・・

08020919_s.jpg

腰を丸め、ブルブルぅ〜〜〜

写真を沢山撮りたかったけど、
可愛そうなので、急いでお家の中に入って
レインコートを脱がせ、冷たい足を拭いてストーブで暖めてあげました。

08020916_s.jpg

ストーブの前に陣取り、やっぱり冬はこれよね!
と言わんばかりのお顔です。 顔(汗)

「い〜ぬは 喜び に〜わかけまわり〜 るんるん ・・・」

近頃の家飼いの犬には、考えられない歌になりましたね 顔(イヒヒ)




ニックネーム coni at 20:17| Comment(5) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする