2010年01月03日

初blog  おめでとうございます♪

'1001_s1blog.jpg

新年早々、食いしん坊さを発揮しているMERUMO嬢

今年初めての写真は、
テーブルの上の食べ物を横目で確認している様子です。顔(汗)

今年も沢山食べてくれることでしょう エサ犬(笑)

去年は、父の手術入院のあと、私の体調が思わしくなく、
blogは、おもいっきりほったらかし
MERUMOも例年のようには、何かとしてあげられませんでした。顔(泣)

去年12月ごろから、体調も良くなってきたので、
今年は、去年の分も頑張って、いろいろしてあげたいと思っています。

マイペースなblogですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
ニックネーム coni at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

お風呂でとろ〜ん♪

MERUMO嬢をお風呂に入れるため、

シャンプーやリンスを薄めたり、いろいろ準備をしている間

ダ〇ソーで、300円で購入したキッチンで使用するボール?に

お湯を半分入れて、MERUMO嬢を座らせていました。

準備OKで、お風呂場に行ってみると、

09120703_1s.jpg


うつむきながら、トロ〜ンとしているMERUMO嬢 いい気分(温泉)

思わず、笑っちゃいました。顔(笑)

これって、ワンコの半身浴かしらんるんるん

次回から、お風呂の準備中は、こうしてみよっと ぴかぴか(新しい)
ニックネーム coni at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の紅葉は、去年より

はやいもので、12月に入り、第2週目にはいりました。顔(汗)

こうしてあっという間に、クリスマス クリスマス がやって来て、

そして、大晦日・・・お正月・・・ はぁ〜。

今年の紅葉は、去年より、遅かったような。。。

落ち葉の上で、MERUMOの写真 カメラ が撮りたくて、

お散歩の度に、落ち葉探しをしていました。

でやっと取れたのが、11月の後半。

ちょっとかき集めて
091119014_s1.jpg 

見返り美人 犬(笑)
091120002_s.jpg 

MERUMO嬢、おやつの為にモデル業頑張ってくれました。

写真を撮っていると、自転車で通りかかったおじさんが、
「おぉ〜、ちゃんとポーズとってるなぁ〜。」
と言いながら通り過ぎていきました。
ニックネーム coni at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

お気に入りの公園へ

家から徒歩15分位にあるMERUMOの大好きな大きな公園

久し振りに行ってきました。くつ 犬(足)

家から徒歩圏内行ける、一番お花が綺麗な公園

だったのですが・・・

大阪って大赤字続きでしょ

年々お花が寂しくなってきています。
(お花より、もっと有効な税金の使い道ってあるから、仕方ないかぁ。。。)
顔(汗)

この時期は、菊の花がキレイなんですよね!

091108001_s.jpg

やっぱり、スカスカになってる。。。あせあせ(飛び散る汗)

091108004_s.jpg

舌がペロリ〜るんるん

いつもおやつ目的で、写真を撮らせてくれるので、
丁度食べた後だったので、こんな写真になりました。
ニックネーム coni at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

久し振りに自転車で

今日は、とても晴れよかったので、

久し振りに、MERUMOと自転車でちょっと遠めのお散歩&お買い物に

行ってきました。顔(チラッ)犬(笑)

最初にホームセンターでお買い物をして、

それから、川沿いのお散歩に・・・犬(足)くつ

スッゴク久し振りに行ったのに、

MERUMOはしっかり覚えていて、とっても気持ち良さそうに

小走りで、お散歩を満喫していました。犬(笑)犬(足)



お得意のポーズで カメラ


ニックネーム coni at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

わぁ〜2ヶ月放置 (-_-;)

気がつけば、もう秋 紅葉

で、blogは、2ヶ月放置状態に・・・顔(なに〜)たらーっ(汗)

MERUMOの写真も今年はあんまり撮っていないわぁ。。。顔(汗)

せめて、週一ペースで、up しないとねぇ。。。

久し振りに、a-threに見てみると、

スッゴイイメチェン 顔(え〜ん)

マジカルメーカー

写真にお絵かきができると・・・

面白そうなので、早速 顔(笑)



先月、淀川をお散歩していたら、

近所のペットショップで無料で写真撮影してあげると声をかけられ

MERUMOのお写真を撮っていただいたものです。

マジマルメーカーって面白い。顔(笑)

写真は、プロのカメラマンさんが、L版1枚無料っていうので、

無料

の一言に、まぁいいっかぁ~近所だしって

行って見ました。


こんなこところにペットショップがあったんだぁ〜と

初めて知った私 顔(え〜ん)

小さな、小さなショップで、
とっても可愛らしいトリマーの女の子一人でやっているショップでした。

で、カメラマンさんは、出張で来ている人で
プロっていうけど、まぁまぁってとこでした。

ワンコ撮るのに、ワンコ慣れしていないのよねぇ〜。

ちょっとビックリの私 顔(汗)

で、さすがに何枚も撮ってはったので、
無料は悪いと思い、ストラップ両面写真違いを1,000円で
お願いしました。


それは、上 の写真

L版1枚のはずが、2枚入っていました。

ちょっぴり、うれしい私   (単細胞なので。。。)

MERUMO嬢、普段は、私が撮るので、写真なれしているのに、

フラッシュたかれて、カシャカシャ何枚も知らないお兄さんだったので、

スッゴク緊張していました。犬(泣)

近所で、初めての経験、まぁよしというところでしょうか。。。




ニックネーム coni at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

花火大会

昨日は、毎年恒例の花火大会がありました。夜

5.jpg

4.jpg

3.jpg

毎年撮っているのに、ほんと腕が上がりません。顔(汗)

花火の写真て、本当にむずかしいですねぇ。

途中、MERUMO嬢が抱っこしてとやって来たので、

お膝の上にのせたまま撮っていたら、

その間は、やっぱりかなりぶれていました。

090802006_s.jpg
先日、久し振りに行った、河港より
ニックネーム coni at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

クーラー節約術

  09072702.jpg

去年、夏の終わりごろ、ちょっと足しにしてみた事が、
クーラー節約にかなり貢献したんですよ。

なので、今年は、暑くなると早速実行してみました。

MERUMOが下に敷いているのは、

硬くならないタイプの

クールアイスマクラ

そして、首に巻いている赤いバンダナには

お造りによくついている、

保冷剤

を包んでまいてます。

これ、MERUMO嬢、かなりお気に入りのご様子で、

ハァハァいいながら寄って来たら、

「氷、出してあげようかぁ」と言うと

しっぽフリフリ、ついて来ます。

で、写真のように、しっかり上に乗って、眠ります。


このお陰で、家に私がいる時は、全くクーラーなしです。Good



ニックネーム coni at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

アレルギーがスコブル快調♪

09062806_s.jpg

MERUMOが家族になって、7年と7ヶ月

今年はどうしたのか、アレルギーでハゲたことがないんです。Clap
こんなこと、初めてです。顔(笑)

これといって、お薬は飲んでいないし・・・
あっ、漢方薬、調子がいいので、全く飲ますのを忘れてた。顔(え〜ん)

いろいろ考えた結果

食事ぐらいしか思い当たりません。

以前は、月の2/3が馬肉、1/3がお魚(鮭・鯵・鰯・マグロ等)を主にあげていたのが、

今年は、馬肉とお魚が逆転で、お魚2/3、馬肉1/3 魚魚魚
そしてお魚は、鰯がほとんどなんです。

鰯はアレルギーに良いと聞いた事があったけど・・・
ホントこれが良かったのかもしれません。

なので、これからも続けてみます。

09062809_s1.jpg

そそ、今日スーパーでこんなのみつけました 目

09062901_s.jpg

おいしゅうございました。顔(チラッ)
私的には、もう少しお抹茶がはいっていてほしかった。

ランチパックって、いろいろあるんですね!
最近、はまっています。
かなり遅れていますけど。。。


ニックネーム coni at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

無事、退院!(*^^)v

入院手術と続いていた父が、7日に無事退院しました。Clap

退院後の父は、恐ろしく元気ですGood
人並み外れた食欲で、日頃から体力がある人なので、
2ヶ月で、2度の手術を受けた人とは思えない程です。

何はともあれ、元気なので、一安心です。かわいい

そして

ここ2ヶ月半父のことで、時間が取られていたけれど、
自分のリズムを取り戻せます。るんるん


今日のお散歩より カメラ
09060905_ss.jpg

先日、弟んちに パソコン を直しに行った時、
以前あげたMERUMOのBEDをRAHU君は、ちゃんと使ってくれていました。
r09052501_s.jpg
ニックネーム coni at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

一泊二日の淡路島

すっかりblogが、止まっちゃってました。顔(汗)

実は、

父が5月の連休前に、病院の先生にわがまま言って、一時退院

そして

連休明けに、再度入院して、また手術したので、
ゴソゴソと野暮用が、続いています。バッド(下向き矢印)

で、
先日23、24日と一泊二日で淡路島に行ってきました。車(セダン)

といっても、遊びにじゃないんですよねぇ〜顔(泣)

父は、大阪と淡路島を行ったり来たりの生活をしている人でなんですよ。
老後を楽しんでいるとでもいいましょうかぁ。。。

それが、ここ2ヶ月病院にお世話になっているもんだから、
淡路島の家が、気になって、気になって、仕方ないらしく、
朝顔の種まきと、植木の手入れをしてくるようにと言われ、
母と私、そしてもちろんMERUMO嬢も一緒に行ってきたというわけです。

0905230000.jpg

淡路SAで、一応 カメラ

0905230001.jpg

淡路島の消火栓があまりに、あまりに鮮やかだったので、カメラ

せっかく久し振りに行った淡路島なんだけど、
肉体労働をしに行ったので、残念ながら、写真はこれだけなんです。あせあせ(飛び散る汗)

今度は、ゆっくりくつろぎに行きたいなぁ。。。
ニックネーム coni at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

サクラ・・・終わっちゃいましたねぇ。。。

今月初旬から

父が手術&入院で、なんだか落ち着かない毎日が続いています。
術後は順調なんですけど、まだ入院しているので、
数日ごとに 病院 へ、洗濯物のお届けしています。車(セダン)

なんやかんやしているうちに

今年はあっという間に 桜 終わっちゃいましたね。顔(泣)

MERUMO嬢と、桜 見物にあまり行けなかった。。。

お気に入りの 桜 のある公園

去年撮った写真は、

080409009_s.jpg

今日行ってみると、案の定 桜 は終わっていて
その上風が強くて

カメラを構えると、急に強い風が吹いてきて

090423004_s.jpg

          下

090423005_s.jpg

音と風に驚いたMERUMOは、私のところに駆けて来ました。犬(泣)

遅咲き 桜 もほとんど終わっていたけど
こんな写真が撮れました。

090423018_s.jpg

サクラの花びら絨毯です。顔(笑)

地面がピンク色でカワイイ〜顔(メロメロ)

ニックネーム coni at 18:18| Comment(7) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

桜 サクラ sakura ♪

いよいよ桜が満開に近づいてきました。桜

1日(水)に 病院 へ行って来ました。車(セダン)

MERUMOのお耳はかなりよくなっていて
次は、来週来て下さいって言われました。

はぁ〜、よかったぁ。顔(笑)

元気ハツラツいつも通りのMERUMO嬢に戻ったので、
昨日、MERUMOとお花見をしながらお散歩をしてきました。

くつくつ 犬(足) 桜 桜 桜

090403004_s.jpg

090403015_s.jpg

090403019_s.jpg

桜の花に、MERUMOを近づけて写真を撮りたいなぁって思うんだけど

いつも一人なので、うまくいきません。顔(泣)

今年は、自転車が丁度下に置ける感じの桜の木をみつけました。

木の下に自転車を止めて、

MERUMOを前かごに入れ、下から撮ってみました。カメラ

もっと上手に撮ってあげたいんだけどなぁ

来週位まで、桜 は大丈夫かしら。。。



ニックネーム coni at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

毎日、病院へ・・・

やっちゃいました顔(なに〜)

MERUMOのお耳をきれいにしてあげようと
せっせと耳掃除をしてあげていたら・・・

耳がきれいになるどころか、グジュグジュになってきて

ハーブの外傷液で、拭いて上げていたら

一旦は、きれいになりつつあったのに

また、グジュグジュしてきて・・・顔(え〜ん)

で、今度はしみない消毒液で、きれいにしてあげていたら

これまたきれいになりかけたのに

ダメ・・・顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

これはもうダメexclamation×2 病院 だぁ

とMERUMOを連れて 病院 へ 車(セダン)

お耳の中がはれていて、1度ではムリと先生に言われ

月〜木の4日間連続通院 車(セダン) 犬(泣)顔(汗)

月曜日は、注射をして帰宅すると
ガレージとお部屋で計3回戻しちゃって

火曜日は、帰宅後の様子を説明すると、量を減らして 注射
この日は、帰宅後も戻すことなく、ひたすら寝ていたMERUMO

水曜日は、帰宅後の様子を説明すると、またまた量を減らして 注射
この日も戻すことなく、ひたすらおとなしく寝ていたMERUMO

そして木曜日は、戻す事はないけど、ずーっとおとなしくて
ご飯のとき意外は、ひたすらボーっとしていると様子を説明すると、
今日は、注射はやめて、耳掃除と、飲み薬にして、
1週間後また来て下さいと。。。

今は、元気なMERUMOな戻ったので、ホッとしています。顔(笑)

もっとはやく 病院 に連れて行ってあげていればよかったと、
深く反省あるのみの私です。顔(汗)

木曜日、さぁ病院 に行こうと 車(セダン)の中で カメラ
P1000124_s.jpg
ちょっと不安そうなMERUMO

診察が終わって、さぁ帰ろう
P1000125_s.jpg
ちょっと、不機嫌なMERUMO

また3日後、病院 に行ってきます。

毎回いやな事をされているはずなのに、
MERUMOは喜んで 車(セダン) に乗って、病院 に行ってくれます。

なんて、従順なんだろう・・・

うれしいような、申し訳ないような・・・

今度は、帰りに、ドッグカフェにつれていってあげたいなぁ。



ニックネーム coni at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

さくらの花が・・・

急に暖かくなりましたね顔(チラッ)
今日の大阪お昼の気温は、22℃だったそうです。あせあせ(飛び散る汗)

図書館から、予約本が届いたとの連絡をいただいたので、
MERUMOと一緒にお散歩をかねて行って来ました。犬(笑)犬(足)

途中、毎年 桜 がとってもきれに咲いている遊歩道があります。

いろいろな人のblogを見ていると、
最近、桜便りがチラホラ。。。

この辺じゃまだだろうなぁと桜の木を見上げてみると

P1000147_s.jpg

一本だけ、咲き始めている木がありました。exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

来週には、もっと沢山咲いている事でしょう桜

これから、いろいろな場所で、沢山のお花を目にするようになりますね!

うれしい反面、花粉症が怖い顔(え〜ん)

P1000143_s.jpg


ニックネーム coni at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ショック!!!

今日は、お天気がよかったので、
久し振りに淀川へお散歩に行ってきました。

いつも堤防まで自転車で行って、止めて置いて川沿いを歩きます。

出会うワンちゃんにご挨拶しながら、お散歩を満喫して
自転車のところにもどり、
MERUMO嬢を前かごに入れようとふと見ると

ナイ  ナイ  ナイ

MERUMO嬢がいつもはいっているキャリーバッグが・・・顔(なに〜)

寒くなるとキャリーバッグを前かごに入れ、
冬用のカフェマットで隙間が無いようにグルンとくるんであげてます。

それが、

カフェマットだけ前かごに残っていて・・・

ガ〜〜〜〜〜ン

カフェマットが残っていただけましといえば、そうだけど・・・

MERUMO嬢は、自転車の前かごの中で震えながら帰宅しました。

なんてことしてくれるのよぉ〜顔(ぷんっ) パンチ

教訓 

自転車から離れる時は
キャリーバッグを一緒に持ってお散歩しましょうexclamation×2

09020401.jpg



ニックネーム coni at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

寒い、寒い、けどお散歩だぁ〜

ここ数日、急に寒さが厳しくなった大阪
どんなに寒くても、お散歩となると、お尻尾フリフリのMERUMO嬢

今日は、今年初めて大好きな広い公園へお散歩に行ってきました。
犬(笑)犬(足)

いつもお花がきれいに植えられていたのに、ドンドン寂しくなっています。

それでも、お散歩コースの中では、一番お花が綺麗な公園です。かわいい

MERUMO嬢、震えながらお写真を撮らせてくれました。カメラ

09011413_1.jpg

09011415_1.jpg
ニックネーム coni at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

HAPPY NEW YEAR U^^U♪

090101_1.jpg


年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

昨年後半、私が留守中、母が救急車で病 病院 に

父がいたのですが、父一人でどうにもならず
近所に住んでいる弟を呼んで・・・
それでもどうにもならずで、救急車を呼んで。。。

ちょっとでも動かすとスッゴク痛がって、とっても大変だったそうです。

救急で運ばれて、調べた結果

どうも腰を痛めたらしく、全く動けない状態に・・・バッド(下向き矢印)顔(汗)

日頃いろいろなスポーツを年甲斐もなくやっている人なので、
ムリがたたったようです。あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、一人で寝起きすらできないので、
てんやわんやしているうちに、年が明けちゃいました。顔(泣)

大晦日の日は、とりあえず、年越しそばを食べて
もちろんMERUMO嬢もちゃっかり隣でスタンバイ決定犬(笑)
おすそ分けを頂き、

元旦の今日は、おもちとおせち料理をいただいておりました。犬(笑)

今年は丑ですが、なんだかちチャキチャキ、テキパキ行動の年になりそうな予感顔(え〜ん)

blogの方は、ホントマイペースですが、
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。鏡餅

090101_2.jpg


ニックネーム coni at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ドイツ・クリスマスマーケット 大阪2008

今、梅田スカイビルで、「ドイツ・クリスマスマーケット 大阪2008
のイベントが開催されています。

先月、ネットでいろいろ調べている時にたまたま見つけました。

これは、絶対MERUMO嬢を連れていかねば exclamation×2
と思いつつドンドン日は過ぎていき。。。

今日はとても暖かかったので、お散歩を兼ねて突然行くことに決定るんるん

08121002xmas.jpg

世界最大級10万個のイルミネーションが輝くツリーだそうです。クリスマス 顔(メロメロ)

そして

世界に4台しかない木製のメリーゴーランドぴかぴか(新しい)
とっても色鮮やかでキレイでした。

もちろん、マーケットがいろいろ出ていて
グリューワイン(ホッとワイン)や焼きソーセージ、ポップコーン
等おいしそうないい匂いがあちらこちらから・・・ビールファーストフード
匂いに後ろ髪を引かれながらぐっと我慢顔(ぷんっ)

ただひたすら カメラ 片手に写真を撮りまくっていましたあせあせ(飛び散る汗)

08121001xmas.jpg

MERUMO嬢の写真を撮っていると、
「かわいい〜」の声が連打で・・・誰かと振り返ると
直ぐ後ろのショップで、外国人の店員さんが。。。
「ここにのせて」とカウンターの上を指差すので、
MERUMO嬢をのせてあげると、「写真撮らせて」と携帯でMERUMOの写真を

それが、お兄さんの方をなかなか向かなくて 顔(汗)
お客さんの方ばかり見るもんだから、人が寄ってきて、招き犬状態顔(え〜ん)
で最後に、お兄さんが「写真撮れば」って言ってくれて
お店をバックに、カウンターの上に座ったまま カメラ
それが、バックがお城の写真です。 犬(笑)

それから

一眼レフを持った女性が「ワンチャンの写真撮らせていただけませんか?」と・・・

「どうぞ、どうぞ」とツリーをバックに座らせてMERUMO嬢は、モデルさん

他にも、何人かが撮ってくださっていました。

そんなこんなで、ツリーやショップ、メリーゴーランドを楽しんで

一つだけ、買った物があります。

それは

081210m003_s.jpg

へへへ、マトリョーシカ

なんでかわからないけど、子供の頃からスッゴク欲しかったんです。

ひとつ、ひとつ、模様やお顔が違うので選ぶのがスッゴク大変でした。

一番小さいので高さ9cm位で、1個2,000円だったので、
買っちゃいました。顔(笑)
本当に、パカッ、パカッって開けていくと
ダンダン小さいのがはいっているんですね、感激です顔(メロメロ)

クリスマス・オーナメントもかわいいのがありました。
25日まで開催されているので、
もう一度、行けたら行きたいなぁって思っています。

クリスマスツリー クリスマス やいろいろなイルミネーション ぴかぴか(新しい) 
を見ていると、不思議ととっても明るい気持ちになりますねひらめき
なんだかエネルギーを沢山もらって、ルンるんるんルンるんるんしながら帰宅しました。かわいい









ニックネーム coni at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

家族になって7年目 U^o^U♪

今日勤労感謝の日は、MERUMOと出会った日&家族になった日かわいい

7年前の今日、あるペットショップで出会いました。犬(笑)

そして

ものの10秒位で家族に決定exclamation×2

丁度おもいっきり強がって一人必死になっていた頃で
MERUMOと出会って、スッゴク癒される日々を送れるようになりました。

ワンの力はスゴイですClap

で、去年まではお祝いに バースデー を作ってあげていたのですが

ここのところ、ちょっぴり太り気味なので、
お洋服だけにしました顔(イヒヒ)

081123026_s.jpg

この生地、とっても可愛いんですよるんるん
1.5cm位のます目に、ティーカップにはいったパンダさんがいます。
で、後ろの裾に、 バースデー のアップリケをつけました。

食べられないけど、お祝いの気持ちを込めたケーキです。顔(笑)

MERUMO、これからも私をよろしくね るんるん

最近

平日はお散歩にいろいろなところに連れて行って上げられないので
この連休は、毎日紅葉めぐりです。

昨日行った大きな公園で

081122028_s.jpg

081122030_s.jpg

この2枚の写真、パソコン に取り込んでいて、思わず笑っちゃいました。

ワンもポーズによって、足長に見えるんだぁ〜って

どうですか?
MEURMOの後ろ足、長さが違って見えるでしょ!顔(イヒヒ)



ニックネーム coni at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする