2016年08月13日

初盆

MERUMOの初盆

今日は、お迎え盆

まだ2か月半位なのに…

うまく気持ちは、切り替えれていないけど、

初盆なので

5月13日以来、生前MERUMOは、手作り食だったので、

作りました。

豚へれ・さつまいも・かぼちゃ・まいたけ・キャベツにご飯

あの日以来


ご飯を考えて

買い出しに行って

作るのが

とっても楽しかった。


MWEUMO、16日まで、お家でマッタリしてね!

016.JPG

ニックネーム coni at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

2か月前の今日

2か月前の今日、2016年5月24日 

病院から帰宅して、

院長の、痙攣している時は、意識が無いから、

痛くも苦しくも無い
って言葉にとても救われて、

見ているがわは、心配で、苦しくて、辛いけど、MERUMOは、大丈夫なんだって安心した。

そして、MERUMOの横に並んで、ホッとして、うとうと寝てたんだよね。



まさか、一時間後お別れになるとも知らず。。。
ニックネーム coni at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

何だかスッキリ!

昨晩は、何故か胃が凄く不快感があって

全く寝付けなくて…

明け方、お線香の香りがしてきたり…

朝の5時過ぎまで寝付けないまま

四十九日の法要に車で出かけたせいか

今朝は、スッキリと目覚められた。


四十九日は、一区切り付く日

MERUMOは、元気に天国に旅立てたかな?

だから今朝は、スッキリ目覚められたのかな?
ニックネーム coni at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四十九日が終わったけど

四十九日だった7月10日は、なんと

動物霊園の月並法要の日でした。


3人の僧侶がお経をあげ

3人の僧侶がアシスタントをし

計6人の僧侶による豪華な法要でした。


やっぱり今日も泣いてしまった。。。


ごめんねMERUMO

ニックネーム coni at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

四十九日

明日は、MERUMOの四十九日です。

動物霊園に、お骨とお写真を持って法要に行ってきます。

色々書き残したいのに

中々書けないものですね。



夜寝ようと横になると

突然、MERUMOの事を思い出して、泣き出してしまったり

ふと、MERUMOの匂いがしてきたり・・・


心の整理が出来たら、きっと書けるのだと思います。


私には、まだ時間が必要みたいです。


ごめんね、MERUMO


ニックネーム coni at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

MERUMO 有難う

とってもご無沙汰してしまっていたblog

突然やってきた理由は、MERUMOが天国に旅立ったご報告です。

026.JPG



先月 5月24日(火)12時10分

MERUMOは、末期の腎不全の為、天国に旅立ちました。

14歳と9か月… 家族になって14年と6か月




キャバリアの子では珍しく、心臓は、全く悪くなかったので、

まだまだ一緒に暮らせると思っていました。

初代愛犬(小型のMIX犬)は、18歳で老衰のため、亡くなりました。

犬種的に、あの子までは、無理だろうなぁ〜

でもMERUMOの親戚キャバちゃんが、17歳だったので、

16才位までは、一緒にいたいなぁ〜って思っていました。


まだまだ一人でいると、急に悲しくなって泣いてしまったり

MERUMOと一緒に歩いた道や、場所を通るたび、

思い出して、泣いてしまったりと、まだまだダメな私です。


病院で診てもらった時には、すでに相当に悪い状態で、

いつお迎えが来ても、おかしくない状態だと言われ、

それから10日間、付きっきりの看病が続きました。

幸い仕事は、有休があったので、使わせてもらえました。


末期の腎不全   全く知識のなかった私

痙攣 を見たこともなかった私

辛くて、悲しくて、MERUMOに申し訳なくて…



何がなんだかわからくて…

どうしたらいいのか? どうなるのか?

ネットでいろいろ検索しました。



MERUMOがいなくなって1ケ月

私と同じように愛犬が腎不全になった時、

少しでも何かの役に立てればと、記録に残そうと思いました。

まだまだうまく文章に出来なくて、時間もかかると思うけど、

しっかり記録に残そうと思います。

ニックネーム coni at 00:37| Comment(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

久しぶりすぎて

久しぶりにやってきたけど

前のblogはどうしたんだろう???

ニックネーム coni at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

久しぶりのキャヴァグッズ

この間、知人から、フランフランにキャヴァの貯金箱が有ると聞き、
速攻お店に行ってみました。

小さな物だと思っていたら
高さ18cm!
結構存在感が有ります。

ちょっと怖いお顔をしているけど、キリットしてかっこいい

マグカップも有ったので、買っちゃいました。

セール中の為、2個で約1,800円なり!
安い買い物だわぁ〜顔(笑)
20140802 016.JPG

そして、今日のMERUMO嬢
数年前に作ったアロハ柄のスカートをはかせてみました。

20140802 017.JPG

可愛いわぁ〜顔(メロメロ)
親ばかな私あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム coni at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

3年ぶりにやって来ましたぁ(^_^;)

20140713 025.JPG
ぴかぴか(新しい)3年と約5か月ぶりにやって来ましたぁ。顔(イヒヒ)

さすがに長く空きすぎて、アセラに来たものの
メールアドレス&パスワード入力しても入れず
データ、消去された???
など思いながら、メアド&パスを必死に探しあせあせ(飛び散る汗)
やっと見つけて、よくよく見ると、メアドもパスも間違ってました顔(なに〜)

やっと入れました。
データちゃんと残っていました。
ぴかぴか(新しい)

さてさて何からか書いたらいいやら。。。
って、MERUMOでしょそりゃぁ犬(笑)

MERUMO、今月15日で、13歳になります。Clap

アレルギーは、結局、プレドニゾロン(アレルギーのお薬)が、離せなくなってしまいました。
半錠を3日続けて、1日お休みを繰り返しています。くすり
この時期、蒸し暑さで、お顔だけ、毛が少なくなっていますが、
身体は、フサフサです。
後、お目目
これは、3年前の私の不注意
術後1年位は、いろいろあるという先生の言葉をそのまま真に受けて
大きくなる目を放置していました。
結果、右目は、委縮してしまいました。(潰れました。)
左目は、危機一髪で、委縮は、免れましたが、両目とも、完全に視力を失いました。
明暗さえわからなくしてしまいました。たらーっ(汗)
ただ救いは、急に見えなくなった訳ではなく、
MERUMOの場合、3歳から、若年性白内障だったので、徐々に見えなくなるのには、慣れていたので、
ワンコなりに、上手に生活しています。
壁や扉におでこや鼻先をぶつけながら、進んでいくんです。
ワンコの生活の知恵ですね!かわいい

けど、MERUMO嬢は、相変わらずのお茶目さと、くいしんぼうは全く変わりなく、元気に暮らしています。

私が、バセドウ病で、休職中なので、ただ今ストーカー業が忙しいようです。顔(汗)

これから、少しずつまた復活して、MERUMO嬢の事等書き残していきたいと思います。

ニックネーム coni at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

なんと・・・お久しゅうございます

IMG_0023_s.jpg


なんと・・・

7ヶ月も stop しておりました。顔(なに〜)

理由は、いろいろ ありまして・・・

まず一つに 

9月から、私   パート に 行き始めまして。。。

それから もう一つに

実は、これが一番大きな理由になりますが・・・

MERUMO嬢 術後 とても元気なのですが

右目が非常に大きく見開き、前にも出っ張っていて

どうしたものかと、しばらく様子をみておりました。

先生が、術後1年間はいろいろあると思いますとおっしゃっていたので、

アレルギーも酷く出てしまっていたし、目もその影響かと・・・

本を調べてみると、眼圧が上がったままにしておくと、

失明すると記載されていましたが、MERUMO嬢の場合、右目も若年性白内障が進み、
ほとんど見えていないので、今更失明って事もなく・・・

で、ここのところに来て、アレルギーも落ち着いてきて、

目の方も、左右同じ大きさになってきて、出っ張りも引いてきたので、

ようやく、写真を撮れる様にもなりました。カメラ

というわけで、そろそろblogをと

やってきた次第です。顔(汗)

それ以外で、MERUMO嬢の変化はというと、

毛がフサフサになって、足の飾り毛が立派になったことと

IMG_0035_s.jpg


ヒョロヒョロだけど、お耳の毛も長くなったこと・・・

そんなところでしょうかぁ

ああああああ

そうそう

太りました。犬(笑)

これは、私がお仕事に毎日行くようになって、

母がMERUMO嬢の子守をしてくれるようになり、

ご飯以外におやつだの、おかずだのをいただくようになったためです。犬(笑)エサ

最近、朝晩の食事の糧を少々へらしております。

そんなこんなで、7ヶ月も放置状態でしたが、

これからは・・・

といいたいところなんですが、

これまた、3月11日から、新しい職場でバリバリお仕事をするようになるため、

やっぱり、気まぐれ更新blogになるかと思いますが、

MERUMO嬢の元気は姿は、時々アップして、残していきたいと思っていますので、

今後とも、末永く、宜しくお願い致します。

顔(泣)犬(笑)

ニックネーム coni at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

毎週お風呂 U^o^U♪

10暑中1_s.jpg


毎日猛暑続きですが、皆さんいかがお過ごしですか?

MERUMO嬢は、手術後とても元気に暮らしています。

ただ

アレルギーがかなりきつく出てしまい、先日 病院 に行って来ました。車(セダン)

仕方なく現在ステロイド服用中くすり

毛並みは、ボロボロ状態です。犬(泣)

10073003_s1.jpg


ここ数年、アレルギーはかなり軽くなって順調だったんですが、

やっぱり術後1年くらいは、落ちつくまで仕方ないですよねぇ。。。

それ以外は、本当によく食べる元気なワンコです。犬(笑)エサ

6月下旬から毎年恒例の屋上でのお風呂が解禁になり、

毎週お風呂タイムを楽しんでします。いい気分(温泉)

今日も午前中お風呂にいれてあげ、久し振りにおひげをカットしてあげました。


10073002_s.jpg


スッキリ ぴかぴか(新しい)

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けず頑張りましょうねぇ〜 顔(笑)犬(笑) 晴れ

ニックネーム coni at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

悪い癖

MERUMOには、困った癖があります。

それは  下

100613001_s1.jpg

ふすまを破るんです。犬(笑) 顔(汗)

本人、わざとではないようなんですが・・・

どうやって破るかというと、

背中を床につけて、ウ〜ウ〜って言いながら、クネクネ動き回る時、

ふすまを蹴って、蹴って、これでもかって蹴り続けるんです。

何故か、蹴る位置がいつも同じ辺りなので、破れちゃうんです。顔(え〜ん)

以前破かれたところは、お気に入りのカレンダーの写真を貼っていたのですが、

見事に、また破られちゃいました。

今度は、しっかりした破れにくいものを貼らなければ・・・顔(汗)

今日のおやつ エサ 犬パンのヤギミルクかけ 犬(笑)



1分で完食!

山羊ミルク大好きのMERUMOは、完食してもフードボールをなめています。顔(汗)


ニックネーム coni at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

元気にお散歩

5月17日手術したとは思えないほど、

MERUMOは、毎日元気です。犬(笑)

お散歩は、念のため、今まで4,50分していたけど、2,30分にしています。

いくら元気だとはいえ、お腹の中の一部を取り出しちゃったんだからねぇ。

10061004_s.jpg

画質が悪いですが、携帯でムービー撮ってみました。映画
シーしているところが入っちゃいました。顔(汗)ハジュカシィ



傷跡は、ほとんど分からなくなりました。

ただ、ミルクが出るようになっちゃって・・・

子宮を全摘しても、出てしまった女性ホルモンは、どうにもならないので、

落ち着くまで、1年くらいかかるそうです。


ニックネーム coni at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

久し振りのblog、それは・・・

10053001_s.jpg


お久し振りのblogです。

オサボリでは、ありません。

実は、5月17日(月)、MERUMO嬢は手術をしました。

右胸のしこりと子宮全摘出の。。。

で、今日は、抜糸をしてきました。郵便局 車(RV)
そして、腫瘍の検査結果も良性で、取り残しなし!
とのお返事をいただきました。Clap

5月15日に、狂犬病の予防接種を受けに、病院車(RV)

で、先生が、MERUMOを触っていて、胸にしこりがホラって・・・
これは、手術の対象だねって・・・
そして、MERUMOは、シーズンが終わってもフックラ膨らんだままで、
ずーーーーーっと、さかりが続いている状態がここ数年続いていて、
このままでは、よくないので、
しこりを取るのと一緒に子宮も全摘しましょうって事になりました。

どうせしないといけないなら、早い方がいいかと・・・
それに、これから暑くなるし、
という事で、一番早い段取りで手術を決めました。

現在8歳のMERUMO、若くないので、術後は病院で一泊。病院
初めて一人でお泊りが 病院 とは、ちょっとかわいそうに思いました。

手術は、17日13時半から14時半まで。。。
最初から最後まで、しっかりこの 目 で見届けました。

なんか、感動もので、見ていた私。。。
術後先生から、無事終わりました。もうすぐ麻酔から覚めて飛び起きるから
と言われ、?って意味がわからなかったけど・・・
本当に、突然ゲボッ、バタバタって飛び起きたんですよ。
ビックリ目目
そういうことだったのね、とやっと理解しました。

麻酔から覚めて、15分ほどして、面会に行くと・・・

なにやら、ゲージの中でぶつかりながら、動き回るワンコが・・・
よくよく見ると、MERUMO嬢でした。
想像していたのとぜんぜん違って、元気に動き回っていたので、ビックリでした。

看護士さんに、こんなものなんですか?って聞くと、
MERUMOちゃんは、元気は方ですねって言ってました。
だてに、よく食べるワンコでないなぁと関心していた私です。
「MERUちゃん」と呼ぶと、尾しっぽふりふり、こっちに引っ付いてきて、
けど、オリ?の中なので、抱っこしてあげられなくて・・・
隙間から、なでなでしてあげて、1時間くらいいたんだけど、
寝始めたので、帰宅しました。

翌日、お迎えにいくと、何処行っていたの?って顔で、私を見て、
抱っこぉ〜っと手をのばしてきたので、安心しました。

術後5日目のMERUMO、寝てばかりでした。
10052202_s.jpg


たまにお顔をあげてくれて
10052203_s.jpg


お顔の表情は、元気そうだったけど、吠えないし、体ノビノビもしないし、
マッサージ要求もないし、おっとりMERUMOでしたが、
9日目から、スコブル元気になり、初吠えに、初ノビノビ、段差のジャンプ・・・

今日の抜糸後は、もう一つ、ノビノビ、ワンワン、そして動きまわるようになりました。

何はともあれ、抜糸したし、検査結果もよかったので、一安心です。

今回、私は、一つ勉強しました。

今までの私は、元気なワンにメスを入れるのがかわいそうで、
避妊手術をしない派だったのですが、
子どもを生ませないなら、初めてのシーズンが終わったら手術をした方がいいんだって。。。
その方が、年を取った時、乳がんや子宮のいろいろな病気にならなくて済むんだって事を。

たまたまMERUMOは、先生が触診していて、見つけてくれたから
トントンと事が進んで終わっちゃったけど、
もっと遅くに気がついていたら、年齢の分、MERUMOに負担が大きかったと思うし、
今回は、本当にラッキーとしかいいようがありません。

もしも悪性だったらどうしようって、スッゴク怖くて、blogどころじゃなかった私。
けど、今は、すっきり爽やかな気分です。晴れ

ニックネーム coni at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

鳴門鯛焼き本舗

今日は、雨でお散歩に行けそうにないので、

私の運動がてら、25分ほど歩いて

「鳴門鯛焼き本舗」に鯛焼きを買いに行ってきました。

100420003_s1.jpg

あんといもあんをお買上〜るんるん
1個140円、鯛焼きにしたらいい値段。

普通の鯛焼きより、皮が薄かったです。
あんのほうは、いい甘さ加減だったけど、
芋あんの方は、私には、甘すぎました。顔(え〜ん)

もちろんMERUMO嬢もおやつおすそ分け 犬(笑)

100420005_s1.jpg

目が釘付けです。目目
ニックネーム coni at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

桜・・・これが最後かなぁ。。。

今日お散歩で立ち寄った公園
桜は、ほとんど散ってしまっていたけれど、
ほんの少し、残っていました。

落ちていた桜の花が一つ、
うろうろするMERUMOの左耳にしばらくくっついていました。

10041509_s1.JPG


可愛いお花が左耳から離れる様子が 下



そのままお家まで、持って帰ってほしかったなぁ。。。桜

桜を見ながらのお散歩もそろそろ終わりかなぁ。。。顔(泣)
ニックネーム coni at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

夙川へお花見に♪

f10040405_s1.jpg

母とお花見に行ってきました。桜
もちろん、MERUMOも一緒犬(笑)

昨年は、散り始めだったので、桜吹雪が見られましたが、
今年は、ほぼ満開に近い状態でした。

今日は、「西宮さくら祭り」だったので、

沢山の出店に、人、人、人・・・くつくつくつ

すごかったです。顔(汗)

のんびりお花見とはいかなかったけど、
お花見をしてきたぁ〜って気になりました。

カメラ 写真も少ししか撮れなかったけど、
お気に入りの1枚がこれです。

             下

100404007_s.jpg

フフフ、MERUMO嬢、桜の髪飾りです。 顔(メロメロ)

人ごみになれていないMERUMO嬢、
ホームで、帰りの電車を待っていると、
すっかり、お疲れモードでした。

100404009_s1.jpg

今日は、お天気も良く晴れ、お花見日和でした。桜

また、来年も行きたいねぇ〜。くつ犬(足)桜
ニックネーム coni at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

後ろ足に腫瘍?

昨日MERUMOと病院に行ってきました。

実はMERUMO、去年11月頃お散歩中に少しビッコを引いていたんです。

しばらく様子をみていたら、ビッコは引かなくなったのですが、

右後ろ足にふくらみが2箇所あって、

なかなか直らないし、舐めるので、今年1月に病院で診てもらいました。

しばらく様子をみることになり・・・

先日、ふくらみが1つ増えていたので、昨日先生に診て貰ってきました。車(セダン)

10030401_s.jpg

細胞診の結果、悪性は診られないとの事でしたが、

腫瘍の場所が足先なので、切除も出来ず・・・

サプリメントと抗生物質の飲み薬で、1カ月様子をみることになりました。

帰りに、ペットショップによって、足を舐めないように靴下を買ってあげました。

10030402.jpg

昨日夜お薬を飲ませて、

今朝、足を診てみると、赤みが少し消えていました。

先生曰く、ひょっとしたらアレルギーが関係して感染症で
腫れているのかもしれないと・・・。

お薬で、よくなるといいのになぁ。。。



ニックネーム coni at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

服を嫌がるように・・・

近頃のMERUMO

お散歩の時に、服を嫌がるようになりました。

寝る時のパジャマは着てくれるのですが・・・

嫌がるのを無理に着せる必要もないしと、

よっぽど寒い日でない限り、着せないでいます。

フサフサの軟らかい冬毛がはえているので、

本人もそれで十分だという事なんでしょうね。

10020402_s.jpg

この日は寒かったので、

とりあえず、ジャンパースカートを着てもらいました。

この頃、意思表示をスゴクするようになったMERUMOです。

先日、ふとMERUMOの寝姿を見てみると

10020104_s.jpg

ウィッシュをしていました。顔(イヒヒ)



ニックネーム coni at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

お花探し

お花を探してお散歩してみました。くつ犬(足)

寒いので、可愛い色とりどりのお花とは行きませんたが、

綺麗な葉牡丹を見つけました。かわいい

10010803_s2.jpg
ニックネーム coni at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする