2005年12月07日

赤とんぼ&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉ミンチ生・小松菜・さつまいも・ブロッコリー・ワカメ・
 マイタケ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア(1粒)・シソ油・ジンジャーパウダー・パセリ・
 ミント・レモンバーム

MERUMOの食材の「ワカメ」
ワカメはミネラルが豊富で栄養的には良いのですが、
消化が悪いので、必ず細かく刻んであげましょう!
もちろんあげ過ぎも注意ですひらめき

今日屋上への階段の片隅に赤とんぼを発見顔(笑)
なんでこんなところにうずくまってるのか?
今日は、風がきつく、冷たいのでこんな片隅じゃかわいそうに思い、
植木の中に止まらせてあげました。手(チョキ)

かなり弱っている感じ。。。バッド(下向き矢印)

長年この家に住んでいるけど、今年は蝉だの赤とんぼだのこんな事は初めてです。
これも異常気象の影響かなぁ。。。?

05120701.jpg

季節はずれの赤とんぼ、お花の中でかわいいでしょ!

ニックネーム coni at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ガーデンコレクション&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉ミンチ生・大根・カボチャ・小松菜・しめじ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア(1粒)・シソ油・パセリ・ミント・レモンバーム

ガーデンコレクションのうさぎさん、
やっと目が出始めてきました。
う〜ん、近頃気温が低くなったから、発芽まで少々時間がかかりました。
が、芽さえ出たら、後は日ごとに成長がみえるはず!
はやく草原からひょっこりお顔を出したウサギさんにならないかなぁ。

05120103.jpg


ニックネーム coni at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ガーデンコレクション&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉ミンチ生・小松菜・マイタケ・カボチャ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア(1粒)・グレープシードオイル・パセリ・ミント

今日はスーパーで面白い物を見つけました。
バンダイが発売しているキャンディトイです。

セット内容
 キャンディ1個・フィギア・栽培トレイ・種(チモシー)・パーツ

栽培トレイにフィギアやパーツをセットして種を蒔いて、水を入れておけば、
1週間くらいで発芽してチモシーが育つといった物です。

私の買った物のフィギアは、ホーランドロップというウサギウサギさんですが、
犬や猫、ハムスター等あるようです。
残念ながらキャバちゃんはないので、次に好きなウサギウサギさんにしました。

チモシーは、イネ科の食物で、小動物の牧草として使われているようです。

デスクトップでおしゃれにガーデニング!とコメントされているだけあって、
手のひらサイズのとってもかわいいガーデニングです。

さてさて、どんな感じになるのやらるんるん

  05112203_s.jpg

ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

吉原御免状&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉ミンチ生・ブロッコリー・マイタケ・アスパラガス・大根・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア(1粒)・エゴマ油・パセリ・ミント

今日は、MERUMOはお留守番デーでした。

劇団新幹線の「吉原御免状」を私が観に行ったからです。

実は私、かれこれ10年ほど前から堤真一さんの大ファンで、

関西でお芝居がある時は、観に行っています。
とはいえ、今日は4年ぶりの観劇でした。

ドラマ等メディアに良く出るようになって、ファンが急激に増えたので、
チケットがなかなか取れないのです。
毎年失敗して(単に私がドンクサイだけ?)ばかりで、今年もダメかと思いきや、
第2弾の予約発売で、ゲットできたのです。
よく良い席で観劇している人いるけど、 ゲットする方法が何かあるのかなぁ。。。

そそ、肝心の中見ですが、もうめちゃくちゃ良かったぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
劇団新幹線のお芝居って、ロック調の音楽がガンガンなって、
踊り有り、笑い有りって感じなんだけど、
今回のは、吉原なので、おいらん登場なのですが、着物のきれいな事ぴかぴか(新しい)
(あちきも着てみた〜い!!わーい(嬉しい顔)
それに感動がありました。
ちょっと舞台にしてはヤラシイ箇所が数箇所あったけど、
感動したから、許してあげようってね!

堤さんの着流し揺れるハートの決まっている事キスマーク
昨日は、昼と夜の部で、今日は昼の部のみ・・・今日は皆スゴク疲れていたんじゃないかなぁ〜。
昔、1日午前と午後の2回公演やった時、2回目終わった後、クタクタだったもんなぁ〜
って素人と比べたらダメよね。(^^ゞ
珍しく1回台詞かんでたし、立ち回り一箇所リズムが狂って調整してたし、
そそ、松雪泰子さんも2回台詞かんでた。。。

約3時間の観劇、本当に久し振りに、じ〜〜〜んと来ました。
来年2月に又お芝居されるみたいだけど、東京のみなので、悲しい。。。
来年、又関西に来て欲しいなぁ。

観劇が終わって、帰りに本日オープンの「ヌーチャヤマチ」に行ってきました。
なんかショップは好みじゃなかったけど、
飲食店の方は、数店いいなぁ〜って思ったところがありました。
今度、食べに行ってみようっと!

で、可愛いグッズを購入しました。シャーペンとボールペン

05102001_s.jpg

ワンコとウサコ、他にもいろいろあったけど、この2点にしました。
各々シャーペンとボーペンがあるんだけど、私はわざと違うようにしてみました。

はぁ〜、今日はいい夢が見られることでしょうキスマーク
ニックネーム coni at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする