2006年07月12日

クリスタルパーマ&ご飯の中見

今日の食材
 真イワシ・キャベツ・大根・カボチャ・キュウリ・マイタケ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・青ジソ・パセリ

久し振りに、写真を撮らないといけないので、髪をなんとかしようと美容室に行って来ました。

癖毛なので、とにかく落ち着かせたくて…
去年の今頃は強制縮毛→クリスタルパーマに変更して
スゴクラクだったので、
またクリスタルパーマをすることにしました。

ただ去年との違いは、髪がショートなので、なんだか子供頭になっちゃいました。顔(泣)
こんなはずじゃなかったのに。。。

伸びるの早いからまぁいいねんけど、
写真撮るのはこのあたまやなぁ〜 顔(え〜ん)
なんとかスタイリングがんばってみよっと顔(ぷんっ)
ニックネーム coni at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ダンベルにご注意&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・ほうれん草・大根・サツマイモ・しめじ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油・青ジソ

今日は、時間があったので、MEURMOのお散歩は、雨が降らないうちにと
早めに済ませてきました。
なので、MERUMOは、することもなく、クーラーの部屋で、ひたすら寝ております。眠い(睡眠)

今日は、私の事です。。。
去年の今頃、ダイエットのためにとダンベルをしていたのですが、
私って、夢中になるとドンドンレベルアップしたくなるんですよ。
で、最終的に5kgのダンベルをしていました。
その結果、右肩に違和感が…で、運動をやめて1年。

ここ数ヶ月、動かす角度によって、ズキンと痛みが。。。
その痛みが、半端じゃない 顔(え〜ん)
先週から1週間、接骨院で診てもらっていたんだけど、
全く変化がなく…(肩こりはスッキリしたけどね)

今日、整形外科 病院 に行ってきました。
首・右肩、各々3枚計6枚のレントゲン
診察していただくと、
右肩の腱と、頚椎の5,6番目間の軟骨が壊れ始めていると。。。
首に2本、肩に1本の 注射 とシップ、 くすり を頂きました。

先生曰く、「ダンベルで、腱を痛める人が多いんですよ。」と…。
首は、元々弱いので、ダンベルではないんだけど、
肩は、ダンベルです。
ダンベルをお考えの方は、ご注意をexclamation×2

ニックネーム coni at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

エキナセア&ご飯の中見

今日の食材
 サバ・ほうれん草・大根・ブロッコリー・マイタケ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・青ジソ・荒引ガーリック

この春、初めて購入したエキナセア
やっとお花が開き始めました。

f06061001_s.jpg

エキナセアは、免疫促進や抗菌作用があるハーブです。
近頃、インフルエンザ等風邪によいとされ、
ハーブティーやサプリメントを見かけるようになりました。

昨年、ホームセンターのお花売り場で見かけ、
来年春は絶対に購入して見ようと思っていました。

お花もキレイなので、観賞用にもよいとのこと
どんなお花が咲くのか、とっても楽しみです。

同じ時期に購入したジャーマンカモミール
毎日沢山のお花が咲いてくれています。
毎朝、採取しています。

乾燥たら、ハーブティーに使えるので、楽しみです!
ニックネーム coni at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

初収穫&ご飯の中見

今日の食材
 サバ・ほうれん草・オクラ・カボチャ・マイタケ・大根・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・シソ油・青ジソ・ジンジャーパウダー

今朝、今年初めてのキュウリを収穫しました。
全部で4本です。
普段、父が栽培しているものです。

その中で1本、変なのを見つけました。

f06060401_s.jpg

↑ 上の写真で、何か変だかわかりますか?

花と実の間に葉っぱが1枚あるでしょ!

毎年キュウリを作っているけど、こんなの初めてです。

なんだか可愛いので、写真を撮ってみました。


ニックネーム coni at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

キャバのかぶりもの&ご飯の中見

今日の食材
 じゃこ・昆布・ひじき・ゴロッコリー・大根・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・エクストラオリーブオイル・青ジソ・
 ほうれん草

今日のMERUMOの食事は、カロリーが低いです。
本当は、馬肉の生を上げる予定だったのに、
昨晩、私が馬肉を解凍するのを忘れていたんです。顔(汗)
で、MERUMOには大変申し訳なかったけど、
急きょ、おやつのジャコと粉末にしてある昆布とひじきを熱湯にかして、
昨晩炊いたMERUMOのご飯にかけたというしまつです。

今晩は忘れず、冷蔵庫に馬肉を移動しておくからね、MERUMO!

今日、ペットパラダイスでこんな物を見つけました。

06053101.jpg マスコットクリーナー

SIROTANのかぶりものシリーズ、なんとキャバリアなんですぉ〜 顔(メロメロ)

ぬいぐるみの大・小もありました。
大の方は、枕になる感じだったので、欲しかったんだけど、
私ってそういうキャラじゃないので、クリーナーの方にしました。
クリーナーでも、正直言うと悩んだんだけど、キャバと見れば後には引けない。
で、買っちゃいました。

もっともっと、キャバグッズが増えて欲しいなぁ〜。 












ニックネーム coni at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

新しいペット&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉ミンチ生・ブロッコリー・大根・サツマイモ・しめじ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・パセリ・ジンジャーパウダー

我家に新しいペットが仲間入り
熱帯魚のベタちゃんです。るんるん

06052401_s.jpg  06052402_s.jpg

以前母が、行きつけの美容院にキレイな魚がいてたと言い出し、
話を聞いてみると、どうも「ベタ」らしかったんです。
で、「私も欲しいなぁ、飼ってみようかしら」と言ってたんです。

10日ほど前、ペットショップに行くと、ベタちゃん発見 目
そういえば、お母さんが欲しいっていってたなぁと思い出し、
飼った事もないのに、お店の人に聞くと楽だというので、ついつい。。。
「べたちゃん1匹・専用のえさ・専用のカルキ抜き・水草」しめて1,400円のお買い上げ!

帰宅して、両親に見せると…
父:「アホが、またそんなもん買ってきて」
母:「それがベタっていうの。そうそう、それの赤がお店にいたわ。
   で、なんで買ってきたん?」
ガ〜〜〜〜ン 顔(なに〜)
ほしかったんとちゃうんかい??? 顔(汗)

ということで、私が育てることとなり、ペットが増えたと言う事です。

はぁ〜、これから母の言うことはまともに聞かんとこ 顔(ぷんっ)
  

ニックネーム coni at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

24日の薔薇&ご飯の中見

今日の食材
 いわし・大根・ブロッコリー・サツマイモ・しめじ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・シソ油・ミント

今日は、雨が結構ふってたので、MERUMOのお散歩は中止にしました。
その分、お部屋で運動会 犬(足) ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑)

24日にご紹介した、薔薇の花が、雨の中、キレイに咲いていました。

f06052601_s.jpg

蕾だった、花もこんな感じに開いていました。

f06052603_s.jpg

雨が降っている中で咲いている花って、
雨がキラッてしてて、きれいですよねぇ〜顔(メロメロ)

ニックネーム coni at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

薔薇の花&ご飯の中見

今日の食材
 豚モモ肉・大根の葉・大根・ブロッコリー・カボチャ・マイタケ・
 白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・荒引ガーリック

近頃、お友達のblogにきれいな薔薇の花をアップしている人が多くなりました。
薔薇の花の季節ですものねぇ〜るんるん
我家の薔薇もご紹介!
数日前、沢山咲いているのを切っちゃったので、まだ咲きかけのが一つだけですが…
父が育てていて、種類は本人も知らないそうです。顔(え〜ん)

f06052401.jpg  まだ咲き初めですが。。。


咲くとこうなります。 f06051903_s.jpg 直径15cm位に


そして、私が育てている、ハーブの中からラベンダー
これは、毎年沢山咲いてくれるんですよねぇ〜るんるん

f06052404_s.jpg 何故かMERUMOが参加顔(汗)


ニックネーム coni at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

さくらとさくらんぼ&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉ミンチ生・水菜・大根・キャベツ・サツマイモ・マイタケ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・オリーブオイル・パセリ

数日前、遊歩道で、おばサン達が、桜の木を指差してなんやかんやと話していました。
その指す方を見ると、何やら実がなっていました。
それが気になりつつ、昨日、丁度遊歩道を通ったので、そのことを思い出し、
桜の木を見てみると、実がなってるぅ〜!
さくらんぼより小さいけど、さくらんぼもどきが…。
で、携帯を取り出しカメラ

f06051906_s.jpg おおしまざくらです。

帰宅後、「桜」と「さくらんぼ」の関係が気になり、調べてみると
属性は同じなんだけど、花を楽しむ木と実を楽しむ木があるそうです。
花を楽しむほうが、4月にキレイに花を咲かせている桜達。
そして、実を楽しむほうが、さくらんぼのなる木「西洋実桜」等あるそうです。

昨日実を少し持ち帰り、両親に話していたのですが、
今朝、その中の一つが赤黒くなって熟れているようだったので、
試食してみました。
食感は、アメリカンチェリーのようですが、全然甘くない顔(え〜ん)
もっと黒くなったら、多少は甘みがでるのかな?

昔から、桜とさくらんぼの関係が気になっていたのですが、
これで、スッキリ解消です。(*^^)v
ニックネーム coni at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

今年の植物はデカイ?!

家は、屋上に父がいろいろな植木、私がハーブを栽培しています。
ハーブは、レモンバーム・ミント・ジャーマンカモミール・ラベンダー・青ジソ等です。
その中で、レモンバームとミントの葉が、今年は異常に大きいんです。
特にレモンバームは、やたらと大きいんです。
f06051503.jpg 上側の小さいのがいつものサイズ

前から気にはなっていたんだけど、
お店のレモンバームもやっぱり葉っぱは大きかったです。

そしてもう一つ、薔薇の葉っぱ
今日たまたまハーブの手入れをしていて、振り返ってみると
なんとスッゴク大きな葉っぱをみつけました。

f06051501_s.jpg デカイでしょ!

私の手と比べてみたんですが、後で測って12cmある事が解りました。
この枝の一部だけがこんなに大きいんです。
なんでだろう???

地球温暖化によって、植物の成長も狂ってきたのかなぁ?

f06051504_s.jpg

それとこの写真↑は、去年植えていたジャーマンカモミールの種がミントの鉢の中に落ちていたみたいで、
1本だけ、ミントの中からお顔を出してきました。
ハーブはいつも苗を買ってきて栽培するので、種から育ったのは初めてで、とってもれしい顔(メロメロ)


ニックネーム coni at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

人差し指の経過&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉ミンチ生・白菜・カボチャ・マイタケ・オクラ・たけのこご飯

プラスしたもの
 アイショットクリア・シソ油・青ジソ・ミント・レモンバーム・
 りんご酢

おとついの夜に負傷した私の右人差し指ですが、
昨晩は、ズキズキと痛む事なく、良く眠れました。眠い(睡眠)

昨日傷の手当をした時、
先日MERUMOがカイカイで傷を作った時にドラッグストアで購入した
アルミガーゼを使ってみました。
これは、通気性もよく、傷口にくっつきにくいという物です。

今日ガーゼの交換をしてみると、たしかに少しはくっついていたけど、
絆創膏の時とは随分と違っていて、傷も落ち着いていました。
交換のとき、少し出血しましたが、これなら数日もすれば大丈夫そうです。
私って、回復力スゴイかも…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

昨日は、痛くてあまりきれいに手当てが出来なかったけど、
今日は、きれいに傷口を消毒出来ました。Clap

アルミガーゼ、これはとってもいいかも?
救急箱にアルミガーゼとテープがあれば、バッチリです手(チョキ)
少し値段は高いけど、価値はありますよ!

右手を負傷していると、それをかばうせいか、左手も負傷しました。

MERUMOの洋服を洗濯して、干す時、二つ折れの干しハンガーを広げようとした時、
左手親指第一関節辺りを、挟み込んでしまって…顔(汗)

普通なら直ぐに外せるのに、右の人差し指が不自由なだけで、
とっさに動けなくて、イタイ、イタイと思いながら、
カニのはさみに挟まれた状態で、どうしてはずすか考えていたので、
しばらくボーってしてました。
外したら、血豆が出来ていました。
血豆なんて作ったの久し振りだなぁ。。。

その時MERUMOは、足元で尻尾をフリフリ私を見上げていました。犬(笑)
人が痛い思いして猫の手も借りたいって時に、はぁ〜顔(え〜ん)


ニックネーム coni at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

人差し指負傷&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉ミンチ生・小松菜・カボチャ・マイタケ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・シソ油・バジル・荒引ガーリック・ひじき

昨夜、MERUMOのご飯を作っていて、右手人差し指を包丁で切ってしまった私。どんっ(衝撃)
包丁で指を切るなんて、何年ぶりだろう…顔(泣)
それも今回のは、今までで一番ヒドイ!
人差し指の左上を爪と一緒にカットしてしまいました。

直ぐに押さえていたんだけど、離すと見る見るうちに血が…顔(え〜ん)
絆創膏なんて、全然ダメ!
ビニールテープで、強くしめていたけど、これも限界が。。。

お店も病院も閉まっている時間帯だったので、
絆創膏を強く何重にも巻いて、寝るときは、ラップを上に巻きつけて、
応急処置をしました。

朝起きると、どうにか血は止まっていたので、絆創膏を交換したら、
また血が…。

朝一番で、ドラッグストアに行って、指サックや、テープ等買って処置しました。顔(え〜ん)

切った時は、全然痛くなかったのに、昨晩は痛くて眠れませんでした。

私は、左利きなので、まだいいんだけど、
右の人差し指って結構使いますよね、怪我してわかりました。

私の場合、PCを絶えず使っているので、マウスやキーボードが使いにくいのなんのって。。。

はぁ〜、しばらくは不自由しますぅ〜顔(汗)

MERUMOのお散歩の時も、右の人差し指を上に向けて、
お散歩バッグを持っていて、なんかスゴク不自然な持ち方をしてます。
だって、指先を下に向けると、ズキンズキンと痛みが倍増するんだもん顔(泣)

ニックネーム coni at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ハーブ&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉ミンチ生・菜の花・山芋・オクラ・サツマイモ・マイタケ・
 パプリカ赤

プラスしたもの
 アイショットクリア・シソ油・パセリ・ミント・昆布・
 荒引ガーリック

暖かくなってきたので、ミントの生長が日増しに良くなってきました。
それに比べ、先日購入したバジルが、しばらく植えずにそのままにしていた影響か、
日ごとダメになってきています。
5本中3本が枯れ、2本残っている内の1本も明日には枯れてしまいそうです。
これから、ハーブの季節なので、ホームセンターにも苗が沢山出始める事でしょう。

カモマイルとタイムは、調子がいいので、期待できそうです。
寒くなったり、暖かくなってり、気温差が結構あるので、
温室に入れたり、出したり、時には忘れたり(^^ゞと大変です。

それにしてもMERUMOの毛の抜けようったらスゴイ!!
部屋の隅々に、綿埃のようにふんわりと…
毛が生えかえるまでしばらくは、我慢、我慢!

ニックネーム coni at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

スプラウト栽培&ご飯の中見

今日の食材
 サケ・ほうれん草・カボチャ・サツマイモ・大根&葉・マイタケ・
 白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・シソ油・パセリ・青ジソ


6日前に栽培を開始したスプラウトの「ブロッコリー」と「レッドキャベツ」
3日目に確認した時は、
「おぉ〜、種がふっくらしてるぅ〜♪ 目の出始めたのがあるぅ〜♪」と一人感激してたのに、
昨日見たら、カビがはえていました。

今日、スプラウト栽培を調べてみると、
暗い場所において発芽させるには、ダンボールの中に入れて置くとよい
と・・・うん、これはちゃんとやってるよ

で、次を読んでみると、栽培には新鮮な空気が大切!
あああーーーっ、これだぁ〜。
小さな箱の中にいれっぱなしにしていたから、
空気の流れが全くなし、ガビ〜〜〜ン

折角発芽したのに、カビの生えた物を育てるわけにはいきません。
今朝、全部捨てて、栽培していた器を消毒して、再度栽培を開始しました。
今度は、ダンボールは止めて、仕事場の押入れの中にしました。
ここなら、空気の流れはあるし、閉めっぱなしじゃないから。
今度こそ、成功しますように!

スプラウト栽培って、思っていたほど簡単じゃないのね。
っていうか、単に私がドジなだけ???

MERUMOの食材になるまでには、まだまだ日にちがかかるようです。。。
ニックネーム coni at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ラフ君のお耳掃除&ご飯の中見

今日の食材
  馬肉スライス生・ほうれん草・カボチャ・パプリカ(赤)・マイタケ
 ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・シソ油・パセリ・青ジソ


今日は、弟んちのラフ君のお耳掃除をしてきました。
おつも弟に頭を力ずくで抑えられて、姪っ子がお耳掃除をしているので、
とても嫌がって、すぐに逃げちゃうんです。
で、私がピンチヒッターで行って来ました。

お耳のマッサージをしてあげると、とても気持ち良さそうに
「う〜〜〜」って言いながら目を細めます。

しばらくマッサージをしたら、
「ラフ君、お耳掃除しようね!痛くないから大丈夫!」と声をかけ・・・
最初は逃げていたけど、お耳のマッサージをとても気に入ってくれたようで、
逃げなくなったので、チャンス到来とお耳掃除をしてあげました。

どうしても大きいワンちゃんには、力ずくでになりがちだけど、
ワンコって本当にお利口だから、優しく言って聞かせながら接すると
理解するんですよね!

私も小さなワンちゃんしか飼った事がないけど、
ラフ君と接していると、大きくても小さいワンコと同じだなぁ〜って
いつも感じます。

大きい体でも小さいワンコと同じ事するので、
可愛さ倍増って時もあります♪

けど、ホント、ワンコと接していると、癒されます〜 顔(メロメロ)
ニックネーム coni at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

スプラウト&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・ほうれん草・カボチャ・パプリカ・しめじ・
 マイタケ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・シソ油・ミント・パセリ

今日は、いつもより寒い上に雨・・・ 小雨
2月は1年で一番寒いというけど、ホント今日は2月らしい寒さです。

MERUMOのシソ油がもうなくなるので、自転車飛ばしてジャスコまで買いに行ってきました。
家の近所のスーパーには置いていないのです。
MERUMOの為、寒いのなんのって行ってられません。

ちょっと前に見つけた本「育てる 食べる 楽しむ スプラウト&ベビーリーフ」

育てる食べる楽しむスプラウト&ベビーリーフ

スプラウトは、消化がよく体にもいいので、以前から利用していました。
ホームセンターで種を見つけたので、栽培してみようと思っていたら見つけた本なんです。

「アルファルファ」は、カロテンが豊富でビタミンEも多い為、ペットのサプリに使われています。
近所のスーパー唯一1件だけ、「アルファルファ」があるので、MERUMOの食材によく使用していました。
(そういえば最近あげてないなぁ。。。)

スッゴク気になったのは、
「マスタードスプラウト」、カロテン・ビタミンC・B群が豊富な上、強い抗酸化作用作用があるという事。
MERUMOのように白内障のある子には、この抗酸化作用作用がとても重要なんです。
もちろん血液をサラサラにつる働きがあるという事です。

そして「ブロッコリースプラウト」、【スルフォラファン】という酵素が豊富で、この酵素は細胞のガン化を防ぐ他、抗酸化作用胃ガンの原因になる【ピロリ菌】を抑える働きがあるそうです。

うれし事にこの2つは、1年中栽培が出来、作りやすいそうです。

私が購入した種は、「ブロッコリー」と「レッドキャベツ」なので、
今度は「マスタード」をぜひ見つけた栽培したいと思います。





ニックネーム coni at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

犬本&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・キャベツ・大根・しめじ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・シソ油・パセリ・昆布・ひじき

昨日は、なんやかんやとバタバタしていたので、
MERUMOのお散歩に行けなかったぶん、
今日は、たっぷり行ってきました。 くつ 犬(足)

2月とは思えない暖かさ、MERUMOの足取りも軽やかです。

最近、ペットブームのおかげで、犬に関するいろいろな本が出回っていて、
犬好きの私としては、とってもうれしい限りです。
今日は、1冊の本が目に付いたので、読んでみることにしました。

タイトル:「ペットのことばが聞こえますか」。
アニマル・コミュニケーターのモニカ・ディードリッヒさんの、動物語通訳体験記です。

ペットのことばが聞こえますか

「天才!志村動物園」でたまに放映されている、
ペットとお話が出来るジョイスさんと同じ事が出来る方の本です。

目次を見てみると、
・ペットにもある名前の好み
・動物に魂はあるのか
・あの世からのメッセージ
・死と安楽死「泣いてもいいよ」
・迷子のペット
            等、とても興味深い内容が・・・

ペットを飼っていると、困った事にぶち当たった時、
ペットとお話が出来ればなぁ〜、気持ちがわかってあげられたらなぁ〜って思うことがあります。

なんだかワクワクする1冊です。
さぁー、今日から頑張って読もーっと!






ニックネーム coni at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

携帯電話水濡れ注意U&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・キャベツ・大根・カボチャ・しめじ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・シソ油・昆布・ひじき・パセリ

この時期、こんなに雨が降るなんて・・・
いつもなら、こんな雨でもお散歩に連れて行ってあげるのですが、
今日は親戚に不幸があったので、両親は、バタバタ・・・
で急遽、父の補聴器の電池をデパートに買ってきて欲しいと言われ、出かけたので、
MERUMOは、お留守番・・・でもってお散歩も無しデーとなりました。

いつもと違う空気を感じるのか、
聞き分けの良い事、ほんと助かります。

私は、別に用事はないので、忙しい母に代わって、家の用事をするだけ。

急に弟から電話があり、なんと弟も携帯電話を水で濡らしてしまったとの事。
実は、去年の5月一緒に買いに行ったのです。
なので、購入して8ヶ月。。。
私は「docomo」、弟は「au」

乾かしても電源が入らない、私の時より重症!
ショップに行くと、「au」は、docomoと同様に
水濡れは保障期間内であっても修理は出来ないのですが、
同機種で盗難扱いにする(機種変更するより安い)か、
費用5,000円で基板の入れ替えが出来るとの事。
その上、使えない間代替器を無償で貸してくれると言う事でした。

結果弟は、修理してもらう事にしました。

その話を横で聞いていた私は
ショック、今度私もauに変更しようかしら・・・
そしたら家族割引で費用も安くなるし。。。
と思ってしまいました。

それにしても、ホント携帯電話って水に弱いんですね。
今まで、私にしても弟にしても水に濡らすなんて事一度も無かったのに、
今年は年始早々、どうした事でしょう。。。

「水」に注意と言う事ね! 顔(え〜ん)





ニックネーム coni at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

PCハード増設初体験&ご飯の中身

今日の食材
 馬肉スライス生・小松菜・水菜・里芋・ブロッコリー・マイタケ・
 黒練りごま・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・シソ油・パセリ・ミント・レモンバーム・
 ジンジャーパウダー

現在3台あるPC本体の内、古い2台を一つにまとめようと昨日の晩から、PC分解 爆弾

今まで、LANカードの取り付けや、メモリーの追加くらいしかした事がないので、
結果はどうなるか不安 顔(汗)

まずは1号PCのIBMのハードをファーマットそして、本体から取り外し
次に2号PCのGatewayのハードをフォーマット

そして、1号のハードを2号にメインとして取り付け
これで、2号のハードがCドライブ=1号のハード・Dドライブ=2号のハードになりました。

ここからが大変 あせあせ(飛び散る汗)

元々2号のOSは、Windows98だったので、まずはWin98をインストールして、
完了してから、Win98Secondにアップグレード
無事にOSがWin98Secondになりました。 Clap

そして次は、いろいろなハードウエアのドライバーをインストール

ここが一番苦労しました。 顔(汗) 
何せいろいろなハードウエアの名前が出てくるんだけど、
それが何で、どこのメーカーでモデルが何かを理解するのに一番時間がかかりました。 あせあせ(飛び散る汗)

私がアワアワしているのに、犬(笑) MERUMOはやれ抱っこだの、おやつだのと
要求してくるので、それを相手しながらだからなお更時間がかかります。 顔(泣)

てんやわんやしながらなんとか完了! Clap

ここまで出来たら後は簡単
ネットが出来るようにして、Windowsのupdate

はぁ〜、ヤレヤレ終了
時計をみると、深夜2:34 時計

これで、1号PCのIBMちゃんとは、お別れです。 パソコン Hello

後はプリンターの設定やもろもろ、明日に続きます。
おやすみなさ〜い 眠い(睡眠)



ニックネーム coni at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

和菓子&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・小松菜・カボチャ・大根・マイタケ・白米

プラスしたもの
 アイショットクリア・シソ油・パセリ・ミント・レモンバーム

前から茶色のショートブーツが欲しかったので、
今日はとっても久し振りにバーゲンに行ってみました。
思っていたより、人は少なかったです。

ブーツが目的だったのですが、気に入った物がなかったので、
食べ物の方に流れていって見ると・・・(何で食べ物なのか?)
和菓子屋さんで、「犬の顔の生菓子」を発見 目
当然即お買い上げ〜 るんるん

帰宅後、MERUMOのお散歩と食事を済ませて、
お茶タイム 喫茶店
食べる前にまずは写真撮影 カメラ

06dog03_1.jpg  拡大→  06dog02_1.jpg

すると匂いを嗅ぎ付けMERUMOが吹っ飛んできました。 犬(笑) ダッシュ(走り出すさま)

撮影後、いざお茶タイムとなると・・・
可愛くてなかなか手が付けられない 顔(汗)

しばらく眺めて、パクリ キスマーク
もちろんMERUMOにもおすそ分けをしました。

戌年、第1号のイヌグッズ発見でした。


ニックネーム coni at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする