2006年12月17日

ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・白菜・山芋・ブロッコリー・しいたけ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・バードックプラス(朝晩)・シソ油

今日は、一日中、MEURMOの服作りのはまっていました。ブティック

沢山生地の在庫がありすぎて、生地を決めるまでに時間がかかって、
それから、デザインを考えてと・・・
なかなか思うように進みません。顔(汗)

なんとか2種類完成したので、
明日、前回分と合わせてカメラを撮ります。
ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

服作り&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・白菜・大根・ブロッコリー・さつまいも・
 赤ピーマン・マイタケ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・バードックプラス(朝晩)・シソ油

今日は、丸一日、ワンコの服作りにはまっていました。
T−シャツブティックを2種類作成してみました。
写真を撮るとこまでいかなかったので、今度撮っときます。

沢山作って、生地を減らさないと、
生地がすっごい場所取りをしてしまっていて・・・
年内に、なんとか半分にしたい。。。
でもって、部屋をキレイにしたいなぁ。。。顔(汗)
ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ダルメシアン探し&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・ほうれん草・大根・栗カボチャ・しめじ・玄米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油・青ジソ

今日は、中学校が休みだというので、姪っ子と二人、ダルメシアン探しをしました。

めぼしをつけていた家は、引越しをしたそうで・・・
お世話になっている獣医さんにも、尋ねてみましたが、
私がめぼしをつけていたお宅だったので、残念ながら、今日は見つけられずに終わりました。

土日の夕方がチャンスかと。。。

近頃、大型犬も家の中で飼っているので、なかなか外からはわかりません。
犬シールも貼っていないところが多いので 顔(汗)

今日、ラフ君に会ってきました。

朝は、元気が無く、ご飯を食べなかったそうです。
お昼私が行くと、元気に尻尾フリフリ飛びついてきました。犬(笑)
姪っ子がご飯を上げると、おいしそうに食べ始めたので一安心。

きっと朝は、精神的ショックが残っていたんだと思います。

首輪の位置から下へ17,8cm位の背中を噛まれていました。
ラフ君は、フレンチブルドッグとラブラドールのMIXなので、
皮膚がスゴクよく伸びるため、案外と軽くすんだようです。

1週間くらいで抜糸だそうです。

♂犬同士は、春と秋は、ほんとうに注意しないと怖いですね。
ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ピレネー&ご飯の中見

今日の食材
 サケ・ほうれん草・大根・しめじ・さつまいも・玄米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油・青ジソ

今日は雨の為、少し遠回り経由で、仕事に行ってきました。

駅までの途中、高架下で、大型犬を散歩している人達を数名みかけました。
始めて目にした朝の光景です。
その中に、ピレネーをつれた方がいらっしゃいました。
あまりの大きさに、ビックリ 目
見惚れてしまいました。黒ハート

いつもは、自転車で駅まで行って、電車1本で仕事場に向かうんだけど、
今日は、雨の為、歩いて駅まで行って、2本乗り継ぎで行ってきたんです。

重いカバンを持っているので、現場での仕事より、行き帰りでつかれてしまいました。

帰宅後、MERUMOに夕食をあげて、
本当なら、お散歩なんだけど、さすがに疲れて、元気なし顔(汗)

今日は、疲れたけど、ピレネーを目の前で見れたので、感激でした!

ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

今日から運動開始&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・小松菜・栗カボチャ・マイタケ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油

11月に入って、いよいよスポーツクラブです。
私の申し込んだコースは、土日祝のみ利用コースなので、
今日から開始です。

明日は、お休みして、日曜日にまた行って来たいと思っています。

600m泳いで、サウナに3回
これで、気分爽快です!

もっと沢山泳ぎたいんだけど、徐々に慣れしていきたいです。

昔、スポーツクラブに通っていた頃は、
ジムで汗を流してから、水泳を1.5km泳いで、サウナに入っていました。

これを目標に、と言いたいところだけど・・・
ジムと水泳は、別の日に分けたいと思っています。

MERUMOは、私が留守の間、母と屋上で、遊んでいたようです。
帰宅後、夕食をあげて、休憩してから、お散歩に行ってきました。

ここ数日、例の夜中の放浪がないので、ホッとしています。

ひょっとしたら、胃腸の調子が良くなかったのかもしれません。
毎日 フン はしていたけど、粘液がついていたんです。

昨日、プレーンヨーグルトを買ってきて、昨日、今日とあげています。

私の仕事のリズムが、今までと違って不規則なので、
MERUMOにも、影響しているのかもしれませんね。

ニックネーム coni at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

あわただしい日&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・小松菜・サツマイモ・マイタケ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油

今日は、とってもあわただし1日でした。
午前中、銀行とNERUMOに猫草を買ってあげようと、
ホームセンターに行きましたが、
1件目は、昨日で売り切れ・・・
2件目にいって見ると、2つだけありました。
店員さんのお話では、購入する人が決まっていて、
ほとんど予約みたいな感じで売れているそうです。

走り回っているうちに、お昼時間も過ぎ・・・
家に向かっていると、携帯に母から電話 phone to
銀行 に行ってきてほしいとの事。
さっきいったばかりなのにぃ〜、と文句いいつつ
帰宅して、時計を見ると2時半だったので、
お昼を食べずに 銀行 に行ってきました。

そしたら、何度暗証番号をみれてもダメで・・・
お店の人に言うと、今年新しくカードを作り変えているので、
暗証番号が違うか、カードが違うかだと言われ 顔(え〜ん)
印鑑があれが直ぐ処理出来ますがと言われたけど、
印鑑なんて待ち歩いていないので、また来ますと言って、帰りました。

お腹がすいているから、イライラ・・・顔(ぷんっ)
母の携帯に電話 phone to してみると、なんとご本人は、カラオケに。。。ちっ(怒った顔)

遊びに行くから時間がなくて、私に用事を頼むなんて、ちょっとムカついた1日でした。

たぶん母のことなので、慌てていて、カードを新しい方を処分してしまったんだと思います。

はぁ〜、明日、また私が銀行に行かないといけないんだろうなぁ〜。顔(え〜ん)
ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

いよいよスポーツクラブ&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・キャベツ・サツマイモ・マイタケ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・バジル

11月1日より、いよいよ待ちに待ったスポーツクラブのOPEN揺れるハート
今日は、OPEN前に1回使用できるというので、母と行ってきました。

母とは、申し込んだコースが違うので、
OPENしてからは、別々です。

久し振りなので、600mだけ泳いで、後はサウナに3回入ってきました。
体重を量ってみると・・・
ヤッター!!!また落ちていました。
9月初めの頃のあの恐ろしい体重から、今日までで、4.5kg落ちました。 顔(メロメロ)

やっぱりいかに運動不足だったかって事ですよね!
先月から、仕事も忙しいので、ダブル効果です。
この調子で、来月からも頑張ろうーーーexclamation

上手くいけば、OL時代に戻れるかな?
それは、甘いかぁ顔(イヒヒ)

ということで、MERUMOは、今日しばらくお留守番でした。

そそ、昨晩、また夜中に放浪が・・・
時計を見たら、3時半でした。顔(え〜ん)

ほんと、何が原因なのか・・・
原因をつきとめなくてはいけません。
ニックネーム coni at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

順調にコスモス開花&ご飯の中見

今日の食材
 マグロ・サニーレタス・栗カボチャ・大根・マイタケ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油

色とりどりのお花が咲いているのって、とっても和みますよねぇ〜顔(メロメロ)

この秋、念願のコスモスを2種類植えてみましたが、
次々と順調に開花しています。かわいい

ウインターコスモスは、思っていた以上に、スクスク伸びています。
50〜100cmになるそうです。
コスモスも、とても背が高くなりますよね。

f06102601_s.jpg

今日は、夜仕事でした。
帰宅すると、母がやっぱりMERUMOのところで子守をしてくれていました。
夜、9時前後になると、鳴き始めるそうです。顔(汗)

母も、ボーっとしてられなくて、いいかもしれないなんて最近思っている私です。顔(イヒヒ)


ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

お買い物に行ったのに&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・水菜・キャベツ・栗カボチャ・マイタケ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油・ブロッコリースプラウト

今日は、姪っ子達と弟と3人で、買い物に行ってきました。
なのえ、MERUMOはお留守番 犬(泣)

ここのところ忙しくて、とっても久し振りのショッピング
楽しみにしていたけど・・・

姪っ子達が、最近急激に成長したので、着る服が無くなったというので、
一緒に行ってきました。

姪っ子達のことが優先なので、私は自分の買い物がゆっくりできなかったんです。
慌ててサササットっと買ったものだから、
口紅もサンプルで見ていたものと違う番号の物を買っちゃいました。

はぁ〜、やっぱり買い物は、一人で行かなきゃだめだわぁ〜。
ニックネーム coni at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

コスモス、ドンドン開花&ご飯の中見

今日の食材
 じゃこ・馬肉スライス生・小松菜・カボチャ・ひじき・昆布の粉末
 ・しめじ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油

今朝、久し振りにやっちゃいました。
MERUMOの馬肉を冷蔵庫に移動するのを昨晩、忘れていました。
なので、今朝はジャコをお湯にしばくかしておいて、
その他煮込んだごはんと混ぜました。

夕食は、ちゃんと馬肉スライス生をあげました。

MERUMOにとっては、1日で、2種類の違ったご飯が食べられて、大満足といったところでしょうか?

毎朝の楽しみコスモスの開花
ドンドン朝見るたびに、花を咲かせています。
ウインターコスモスも咲き始め、
植木鉢が、賑やかになってきました。

f06100504_s.jpg ウインターコスモス
f06100501_s.jpg 隣の青ジソも白い花が 顔(メロメロ)
ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

コスモス第4号開花&ご飯の中見

今日の食材
 サケ・小松菜・カボチャ・大根・マイタケ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油

またまたコスモスが開花しました。
第4号です。
色は、白! かわいい

198円で購入したコスモス、毎朝とっても楽しませてくれています。
4本で、3色楽しめるなんて、スッゴク得した気分です。顔(笑)

f06100401_s.jpg わぁ〜い、白色だぁClap

今朝は、ウインターコスモスも開花し始めたようです。
きっと明日の朝は、開花第1号になると思います。
普通のコスモスに比べると、小さなお花です。
明日の朝の、楽しみexclamation×2

今日は、お留守番デーだった、MERUMO
母が、お昼に相手をしてくれていたようです。

駅前のコンビニに用事があって、お散歩を兼ねて行って来ました。
もちろんペットは、中に入れないので、
外の柵にリードをグルグル巻きにしてMERUMOは待てです。
けど、中の様子がしっかり見えるので、ズット私の方を見ていました。

奥まで入って、だとちょっと心配だけど、店先のATM機に用事だったので、
こういうときは、ほんの2m先にいるので、安心です。

吠えないので、こういう時は、助かります。


ニックネーム coni at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

コスモス第3号開花&ご飯の中見

今日の食材
 サケ・青梗菜・サツマイモ・マイタケ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油

今朝も、屋上のコスモスが第3号の開花でした。
第1号と同様、濃いピンク色です。 かわいい 顔(メロメロ)

f06100301_s.jpg  毎朝、とっても楽しみるんるん

もちろん、MERUMOにも見せてあげました。
匂い確認はするけど、やっぱり、青ジソのほうがいいみたいです。
犬(笑)

最近のMERUMOは、注射 のお陰でかく事がなくなったので、
お洋服も脱がせています。
寝る時だけは、つなぎを着せていますが。

スコブル元気なのは、いいんだけど
秋は、ワンコの恋しい季節なので、
屋上を走り回っては、ワン、ワン、吠え続けて困ります。

のびのび吠えさせてあげたいけど、
都会だけに、近所迷惑と言う事があるので、
あまり野放しには出来ません。 顔(汗)

ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

コスモス第2号開花&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・青梗菜・キャベツ・サツマイモ・しめじ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油・青ジソ

今日は、お留守番デーだったMERUMO
母もお出かけだったそうで、お昼のお相手は父でした。
ちゃんとおやつのパンをいただいたようなんだけど、
私が帰宅後、夕食の準備をしていると、
隣にやって来て、おもいっきり背伸びをしながら飛び跳ねていました。

おやつをもらっても、この調子
そりゃ、太るよねぇ〜 顔(汗)

今朝、屋上のコスモスが第2号を咲かせていました。
今度は、ピンク色の花です。
なんか、開花のたびに色を楽しめて、うれしいなぁ〜顔(笑)

f06100202_s.jpg

だっこして、MERUMOにもお花を見せてあげていると、
隣の青ジソの葉っぱをかじっていました。

やっぱり、MERUMOは、花より団子でした。 顔(汗)
ニックネーム coni at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

コスモス第1号&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・キャベツ・青梗菜・カボチャ・しめじ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油

今日は、雨 なので、MERUMOは 家 の中です。
昨日は、お風呂タイムで、スッキリきれいになったので、
丁度良かったです。

アレルギーが出て、皮膚がボロボロになっていたけど、
シャンプーの時、表面の古い角質を落とす為、皮膚をマッサージをしてあげると、
少しきれいになりました。

抜け毛も落ち着いたみたいです。
注射 が効いている間に、はやくきれいになるといいのになぁ。。。

そそ、29日に植えたコスモスが、次の日に、1つだけ開きました。
少し小さいけど、少し紫がかった濃いピンク色です。かわいい

f06093002_s.jpg f06093001_s.jpg
ニックネーム coni at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

蝶がやって来た&ご飯の中見

今日の食材
 サケ・キャベツ・サツマイモ・マイタケ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油・青ジソ

父が栽培している屋上のピーマン
今年は、夏の猛暑のせいが、今頃になって、いい感じに実がなっています。
例年なら、もう処分してしまっているのに。。。

夕方、お花たちにお水をあげようと、見回っていると…
なんと、ピーマンに蝶が止まっていました。Clap

06092801.jpg

以前、買い物からの帰り道、アゲハチョウをみつけて感激していた私
その時より、感動は大きいです。揺れるハート
だって、家の屋上だよ!
車がビュンビュン、近くに高速道路って環境の屋上に、蝶がやって来てくれた。

そそ、今日は、コスモスとウインターコスモスを買ってきて植えました。かわいい

お花の咲くのが楽しみでするんるん

ニックネーム coni at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

再度スポーツクラブへ&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・小松菜・カボチャ・マイタケ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油・パセリ

今週月曜に母と一緒に行ったスポーツクラブへ、今日再び行ってきました。
前回は、150m泳いだら、息が上がってしまって、
かなり休憩しながら400mを泳いだんだけど、
今日は、打って変わって、身体が軽かったわぁ〜。
500mをすんなりクリアしました。
けど、あまり急に増やすとよくないので、終了!
そして前回同様、サウナへレッツゴー!!

今日も3回入りました。
でもって1kgダウン 顔(笑)

前回もサウナで1kgダウンしたのに、わずか3日で元通り 顔(え〜ん)

水分は、サウナでダウンできるけど、
脂肪はそう簡単にはいきません。 顔(え〜ん)

はやく11月にならないかなぁ〜。
入会したスポーツクラブオープンまで、約1ヵ月半。。。

それまでの間、区のプールでも利用するかぁ〜。



ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

とっても久し振りに運動&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・ほうれん草・カボチャ・大根・しめじ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油

母が数年通っているスポーツクラブが、11月から、家の近所に移動してきます。
で、先日私も、申し込んできました。

今月は、無料で利用できるチケットが2枚送ってきたというので、
久し振りに、私も、母について行って来ました。

運動は、大好きな私だけど、もう何年も運動らしき事はしていません。

10年くらい前にスポーツクラブを退会して以来の運動です。

大好きは、水泳も150mで、息が上がってしまい、結局400m泳いで、終了しました。
母は、週2回通っているので、1q泳いでいます。

私は、サッサと退散して、サウナにゴー!
ダイエットがなかなかうまくいかなくて…サウナならなんとかなるかと
3回入ってみました。
2回目までは、スゴク汗が出たんだけど、3回目は、大したこと無かったので、終了。。。

帰宅途中、ジーンズが少しゆるい気がしたので、
帰宅後、体重を量ってみると…
1kg落ちていましたぁ〜。 顔(笑)

これは、後1回、無料チケットがあるから、また1kg落ちるかな?

なんとか2kgここ1週間で落ちだけど、
今までが異常だったから、まだ5kgは落とさないと、2年前の私になれないわぁ〜。


ニックネーム coni at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

お留守番&ご飯の中見

今日の食材
 サケ・モロヘイヤ・マイタケ・サツマイモ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・パセリ

今日のMERUMOは、朝晩とも完食でした!犬(笑)エサ エライ!!

食材のサケは結構好きみたいです。

今日は、中1の姪っ子と天保山に行ってきました。
目的は、サントリーミュージアムで開催中の
「スヌーピーライフデザイン展」を見るためです。
姪っ子が、スヌーピーがすきなんですよね。

水玉作家の草間弥生さんの作品があって、とってもステキでした。
スヌーピーも芸術家にかかると、
いろいろ七変化するものだと感心 exclamation×2

昼食は、マーケットプレースで
「なにわ食いしんぼ横丁」が開催されていて、その中の「自由軒」でしました。
旅行客が多くて、ビックリしました。
「なにわ食いしんぼ横丁」は、昭和40年前後の
えきまえの下町大阪をイメージに作られたもので、
小さなエリアだけど、とってもおもしろかったです。

姪っ子にとっては、とっても新鮮でおもしろかったようです。

というわけど、MERUMOは、なが〜いお留守番でした。
ちゃんとクーラーをかけて、部屋をオープンにしていたので、
のんびりほとんど寝ていたようです。

帰宅すると、いつものように、しばらくくっついて離れませんでした。

4歳過ぎから、急に落ち着いて、部屋の中でもいたずらを全くしないので、
お留守番も安心です。
ただし、クーラーはかけておかないといけないけどね。

明日は、MERUMO孝行しないとね 顔(イヒヒ)
ニックネーム coni at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

癒しのマウス&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・モロヘイヤ・キャベツ・大根・キュウリ・マイタケ
 ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・オリーブオイル

今日は、姪っ子の参考書等、いろいろ本の購入の為、
姪っ子と二人梅田に行ってきました。電車
なので、MERUMOはお留守番 犬(泣)

もちろん、クーラーをつけて、母にお昼頃みてもらえるようお願いして、出かけました。

梅田に行くと、必ず行くのがヨドバシカメラ
PC大好きな私には、欲しい物だらけで、困ります。
そこでみつけたこんなもの
ジャジャ〜ン! 06080602_s.jpg USB Optical Liquid Mouse あひるさん<8月中旬入荷予定-予約>
癒しマウス 「あひるさんモデル」で〜するんるん
あひるさんが、プカプカ浮かんでいます。

ちなみに、姪っ子には、「クリオネさんモデル」を買ってあげました。
姪っ子もかなりお気に入りのご様子です。
USB Optical Liquid Mouse クリオネさん

ちなみに、「ペンギンさんモデル」もありました。

USB Optical Liquid Mouse ペンギンくん<8月中旬入荷予定-予約>

水の上や中で、プカプカしている物を見ていると
不思議と癒されるんですよねぇ〜顔(メロメロ)
ニックネーム coni at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

青ジソの生命力&ご飯の中見

今日の食材
 馬肉スライス生・ジャコ・小松菜・大根・カボチャ・サツマイモ・
 マイタケ・白米

プラスした物
 アイショットクリア・シソ油・パセリ・青ジソ

今日のご飯  06070801_s.jpg

ここのところ自家製青ジソの収穫がとても順調です。
1回に8枚くだいゲットして、数日したら、又8枚くらい・・・
とこんな感じです。

収穫した物は、しおれないように先っぽだけお水につけているんです。
MERUMOは、毎日2枚食べています。

今日、収穫してあった青ジソをみてみると・・・
なんと、茎の方から根が出ていました。
ちょっとビックリ 顔(チラッ)

 06071201_s.jpg  根が出ているでしょ 目

こんなところから、根が出てくるなんて・・・
根が出ていたのは、2枚でした。
早速、植木鉢に植えました。
これって、またドンドン成長していくのかな?

ニックネーム coni at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする