2016年12月09日

半年が過ぎたけど。。。

MERUMOが、お星さまになって、半年が過ぎたけど、

MERUMOと一緒にいたいろいろなところを通ると

今も涙が出てきてしまう。

泣いたら、MERUMOが悲しむから、出来る限りそうしないようにしてるけど

突然

思い出したり、涙が出たり・・・

一緒にいた時間が長いだけに、仕方ないよねぇ。。。


そろそろ、ワンちゃん飼いたいなぁって思うけど、

まだ行動に移せない。

なんかMERUMOに悪い気がして・・・


今年は、まだ無理かなぁ



けどきっと


MERUMOが、素敵なワンちゃんに出会わせてくれる気がしています。


きっとそうなると信じています。

その日が来るまで、待つのがいいんだよね。
ニックネーム coni at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

なにわ淀川花火大会 U^o^U♪

昨日は、毎年恒例の淀川花火大会でした。夜

今年も屋上で、花火の撮影を頑張りました。カメラ

1.
100807 (4)_s.jpg


2.
100807 (55)_s.jpg


3.
100807 (73)_s.jpg


4.
100807 (75)_s.jpg


5.
100807 (65)_s.jpg


6.
100807 (89)_s.jpg


7.
100807 (64)_s.jpg


どうでしょぉ〜? キレイでしょう ぴかぴか(新しい)

私の一番お気に入りは、7番目の青い花火です。かわいい揺れるハート

今年が一番上手く撮れたなぁって自己満足しています。

おまけ

カメラで写真撮りながら、携帯でムービー撮ってみました。

画質はすごく悪いけど、音がはいっているので、なんだかうれしぃるんるん



私が花火撮影に夢中になっている間、MERUMO嬢はというと・・・

何度か、私の足をトントンとたたきにきましたが、

「お写真撮っているから待っててねぇ」って毎回言われるもんだから、

あきらめて、ふて寝していました。犬(泣)

音を怖がりはしないんだけど、全く興味が無いようです。顔(汗)

来年も楽しみぃ〜顔(笑)


ニックネーム coni at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

今日から9月、朝晩涼しくなりましたね!

約1カ月ぶりのblogです。顔(汗)

8月15日は、MERUMO嬢8歳のBirthdayでした。

8歳おめでとう、MERUMOちゃん揺れるハート
   バースデー Clap
一日でも長く、元気で、おちゃめなMERUMOちゃんで、いて下さい。

090819002_s.jpg

いつもなら、ケーキを作ってあげて、お祝いをしていたのに、
今年は、どうしたことか私が、体調を崩してしまい、
何もしてあげられませんでした。バッド(下向き矢印)顔(泣)
健康だけがとりえの私なのに・・・
ただひたすらだるくて、何もする気になれず、
3日ほど寝たり起きたりでした。
熱があるわけでもなく、ただ、ただ、だるかった。。。

今は、もう大丈夫なんですが・・・。
これって、更年期障害?っていうんでしょうか???

MERUMOには、悪いことをしてしまったと反省!
11月になるけど、家族になった日にお誕生日も兼ねてお祝いしてあげようと思っています。

最近、私は、「韓国」にはまっています。顔(メロメロ)

韓国語の勉強を独学で、はじめてみました。
キーボードも、ハングルが打てるように、IMEを追加してみました。

(あっ、ここのblogはハングル、使用できないんだぁ・・)

そして大好きな韓国の食べ物

09083101_s.jpg
左:ダシダ 右:ジャガイモラーメン

09083102_s.jpg
左:ビビン冷麺(汁無しの甘辛いたれを絡める冷麺) 右:辛ラーメン

最近、TVで美人を作るスープ、「プゴク」(干したタラのスープ)
の紹介がありましたね。

ダシダ(写真1枚目左側)という、
コンソメみたいなものを使うんだけど、
これが、便乗値上げみたいな感じで、ネットだと170円〜210円/gのものが、
店頭では、300円〜450円くらいと、倍増しています。
干したタラは、もともと高いものなので(500円/g位)、
少しあがったくらいでしょうか・・・。

韓国語、とっても楽しいでするんるん



韓国語が話せるようになったら、ソウルに行きたいと思っています。
韓国語が話せなくても、ゼンゼン平気だよっていうけど、
海外に行く楽しみの一つは、その国の人の生活に触れるって事!
それには、やっぱり、簡単な会話は出来ないと、楽しめません!!

ファイトexclamation×2




ニックネーム coni at 13:01| Comment(8) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

手作りおやつ

この間、久し振りにMERUMOにおやつを作ってあげました。

いろいろ考えた結果

オートミールクッキー  に決定 exclamation×2

09070701_s.jpg

とってもサクサクしていておいしかったですゥ〜顔(チラッ) 犬(笑)

そう、いつもおやつは一緒に食べられる物を作るので、
私も食べましたるんるん

材料は・・・

ライ麦粉:80g
小 麦 粉:50g
オートミール:50g
砂糖:50g
ベーキングパウダー:小さじ半分
お菓子用マーガリン:100g
卵:1個

作り方は・・・

1.マーガリンを白っぽくなるまで混ぜる。
2.@に砂糖を2、3回に分けて良く混ぜる。
3.Aによく混ぜた卵を2、3回に分けて混ぜる。
4.Bにライ麦粉、小麦粉、ペーキングパウダーを2、3回に分けて混ぜる。
5.Cにオートミールを混ぜる。

最後に、
オーブンを170℃に暖めておいて、
Dをスプーンですくい、クッキングシートをしいた上におとしていき、
12〜15分焼いて完成exclamation×2

人用にする場合は、砂糖を90gくらいにすると、
しっかり甘いです。

私は、甘党じゃないので、40〜50gでバッチリです。
でもって、MERUMOにもいい感じになりました。

よかったら、お家の愛犬に作ってあげてくださいね!



    おまけ

09061105_s.jpg

さぁ、寝よう!とお布団を見てみると、
MERUMO嬢が、先に枕をして、寝ていました。顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ニックネーム coni at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ワンコ型、とってもナイスU~o~U♪

先週イタリアフェアでみつけた「シリコンモールド」のワンコ型 犬(笑)



ブルーベリーケーキを焼いてみましたバースデー

081018wangata.jpg

これを購入する時
背広を着た男性(たぶん仕入れ業者の営業さん)が、
耳と〇〇と〇〇等の部分に焼き色が付きますって言っていたんだけど、
回りがざわざわしてたので、聞き取れなかったんです。顔(汗)

焼いてみて解りました ひらめき

耳・マズル・胸・後ろ足の部分だったんですね 顔(笑)

さすがイタリアだわぁ〜
ちょっとしたところのアイデアが最高 ぴかぴか(新しい)

そしてよ〜く見ると 目

c08101805.jpg

目と首輪の部分もちゃんと模様がついています るんるん

シンプルなケーキを焼いたら解りやすかったんだろうなぁ。。。

これは、ナイスなお買い物をしました exclamation

今度は、これで何作ろうかなぁ 顔(メロメロ)

今日の3時は、ブルーベリーケーキですよぉ〜 犬(笑) 顔(チラッ)
ニックネーム coni at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

NEW FOOD_BOWL!

今日は、梅田に出かけたついでに、
阪神百貨店で「イタリアフェア」が開催されていたので、
帰りに寄ってみました。

イタリア料理好きの私として、欲しい食材が沢山あったけど
ここはぐっと我慢して 顔(泣)

こんなの買っちゃいました。

08100801.jpg

左は、「シリコンモールド」冷菓、焼き菓子どちらでも作れるという優れもの。

なんと、ワンコ型 顔(メロメロ)

薔薇やダリア等花型は知っているけど、ワンコ型があったとは

即、お買上 exclamation×2

そして、右はシリアルボールです。
手書きのハートがかわいくて・・・揺れるハート

08100802_s.jpg

MERUMOのフードボールにいいなぁと買っちゃいました。
今使っている、フードボールの台に丁度入りました。顔(メロメロ)

この台は、以前フラワーアレンジメントの材料売り場で見つけたものです。
ガラスの器が付いていたのですが、それを外して、
MERUMOのフードボールをはめて使っています。

今まで使っていたMERUMOのフードボールは、
まあまあの物を買ったつもりだったけど、
中国製だったので、中国製のものはいろいろ問題が出てきていて怖いので、
イタリア製なら大丈夫かと、買ってあげました。顔(チラッ)

今晩早速、このボールでお食事でした。犬(笑)エサ



ニックネーム coni at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

久し振りに手作りグラタン

先日、久し振りにグラタンを作って見ました。レストラン
市販の混ぜるだけの物は、好きじゃないんですよねぇ・・・顔(汗)
けど、ホワイトソースをなんとか簡単に作れないかと・・・

そしたら、クックパッドにいいのがありました。

簡単!クリーミーぽてとグラタン

具を炒めて、小麦粉をじかに混ぜ込むから、めちゃめちゃ簡単!!Good
小麦粉が全くダマにならないんですよぉるんるん

08093001_s.jpg

スッゴク、おいしかったです。顔(メロメロ) Clap
近頃の食品は、何が使われているからわからないから、
自分で作るのが一番安心ですexclamation

近頃のMERUMO嬢

季候が良くなったので、荒れていた皮膚も順調に回復してきて、
はげていたところにも、毛がはえてきました。

暑さと湿気は、ワンの天敵ですね!
これからしばらくは、キャバらしい毛並みになってくれる事でしょう。

08100302_s.jpg
ママの大好きな豹柄で ブティック 作ってくれたの 犬(笑)



ニックネーム coni at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

やっと、やっとOPEN!

15日OPEN予定から、5日も遅れてしまったけど

やっと、やっと完成しました。

オリジナルハンドメイドショップ「meru-a」Clap
http://meru-a.ocnk.net/

名前の由来は、めちゃめちゃ単純で

MERUMOの「meru」と私の名前の1字を取っても「meru-a」(メルーア)

これからどんどん作品を増やしていきたいと思っています。

よかったら、遊びに来てくださいね!顔(チラッ)


ニックネーム coni at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

花火大会

先週の土曜日、毎年恒例の 夜 花火大会が淀川でありました。

結構離れているのに、4階の窓から、きれいに見えます。ぴかぴか(新しい)
忘れていても、「ポン!」「ポン!」という音で気付かされます。

川沿いのお家の方は、人と花火の音がすっごいんだろうなぁ〜。

今年は、初めて三脚を使ってデジカメで撮影してみました。カメラ

が、

カメラの固定が甘かったので、例年とほとんと変化なしバッド(下向き矢印)
っていうかぁ、早い話が私に腕がないっということですねぇ 顔(汗)

ま、とりあえず見てやってください。


静かな暗闇が
080809(113)_s.jpg

080809 (6)_s.jpg 080809 (7)_s.jpg

   下 一番ナイスな写真でするんるん
080809 (85)_s.jpg

そして、撮影タイミングを間違えると・・・

080809 (112)_s.jpg

爆発爆弾 です。顔(イヒヒ)

MERUMOさんはというと・・・

花火は、全然怖がりません!犬(笑)

ただ、私が カメラ に夢中になっているので、
足元に来て、抱っこ、抱っことくっついてきているけど
何度も「あとで」と言っているうちに、ふて寝していました。犬(怒)眠い(睡眠)

花火に夢中だったので、MERUMOの写真を撮り忘れていました。顔(汗)

お ま け

先月末に、使っていない浴槽をプール代わりにMERUMOさんをいれてみると

080730004_s1.jpg
かなり、固まっていました。犬(泣)
ニックネーム coni at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

お疲れ様&有難う My Sewing Machine

おとつい、ミシンで縫い物をしていると ガァ〜、ゴォーっとなんか変な音が…

ものの数分すると

ギャァーーーッ縫えない  顔(なに〜)

説明書みたり、いろいろしてみたけど、ダメ  バッド(下向き矢印)

明日になったら、ミシンさんのご機嫌直っているかなぁ〜
とそのまま終了し

昨日、朝一電源を入れて再チャレンジ exclamation

フニャ〜ッ 動かない 顔(泣)

私の大切な ミシン さん

080728singer.jpg

上 このミシンさん、すっごい古い物なのです。

子供の頃、どうしても自分専用のミシンが欲しくて

1万円位の、子供でも使えるという小さなミシンを買ってもらったんだけど、

ぜんぜんものたりなくて…

ずーっと大切に溜めてきたお年玉をぜ〜んぶ使って、
阪急百貨店で、生まれて初めて、全財産はたいて自分で買った
大切な、大切な、ミシンさんなんです。

保証書の日付をみると

な・な・なんとexclamation×2

昭和54年9月10日   でした。あせあせ(飛び散る汗)

初めて出たコンピューターミシンで、当時はすっごいミシンさんでした。
当時母は、ジャノメの足ふみミシンを使っていました。
(今は、電動に変えられちゃったけど、健在です!)

20年位前に、一度基板を変えてもらって依頼、とっても調子がよくて、
ずーーーっと健在だったんですよね。

ワンコのお洋服や、いろいろな小物、ズボンの裾上げetc…
ほんと、いろいろ頑張ってくれていました。

それが

ウウェ〜〜〜〜〜ン、顔(泣) 顔(泣) 顔(泣) 

完璧に縫えませんどんっ(衝撃)

パソコン 命の私ですが、ミシンさんも同じくらい大切な物です。

で、昨日大急ぎで、近所のミシン屋さんに行って、今のミシンがどんなのか教えてもらって、
だいたい自分にとって便利そうな機種が決まりました。

けど、あまり値引きが良くない上に、対応やおまけもいまいちバッド(下向き矢印)
すぐ買わそうって気配だったので、
説明を聞くだけ聞いて、

イオンにはいっている手芸やさんにひとっぱしり ダッシュ(走り出すさま)

ここでは、結構値引きしてくれて、おまけもいろいろつけてくれて
それはいいんだけど
やっぱりすぐ買わそうという気配+販売のおっちゃんが、口ばっかりで頼りない!

実は、数年前ロックミシンを購入した時、
すごく安く購入できたんだけど、使い方がさっぱり解らず、
いまだにいろいろ本をかったりして、四苦八苦してるので

ミシンを購入する時は、アフターのいいところにしたいなぁって思っていたんです。

購入したいミシンは、ほぼ決まったので、

帰宅後

修理や講習会のあるお店を調べました。

で、今日そのお店に行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)

自転車で30分のちょっと遠いところです。

お店の人といろいろお話していると、丁度25日〜8月3日までセールしているので、
限定5台限りこの価格ですとのこと。

昨日訪問した2件と、帰宅後、電話で問合せた所2件を含めて、今日で5件目

値段は、2番目に安かったけど、私的には、もっと引いて欲しいなぁ〜と。。。

ネットで調べた安い価格と比べると、約2万円の差が…

5件の中でも一番安いところと高い所とでは、1万円の差があったんですよ。

で、最終的に

今日行ったお店で購入してきました。あせあせ(飛び散る汗)


決め手は、 やっぱり アフターホロー!

「値段で言われたら、安い所にはかなわないので、
そちらに行っていただくしかないですが、
家は、家で買ってもらった以上、ここで買って良かったって思って欲しいので、
使えるようにいろいろアドバイス差し上げます。自分で出来るメンテもお教えします。」
って言ってくださったんですよね。

ご自分で、一人ひとりお客様に合わせて、キットを作っていたんです。
もちろん、お店で修理をしていました。

お店には、彼女が作られた作品が沢山飾って有りました。

そして、そして、お店には

とっても可愛いヨーキーの男のがスタッフとしていました。

ミシンの説明がちゃんと出来る事って、とっても大事ですよね。
けど、この大事な事が、出来ない人が多いんですよぉ。。。

明日夕方 今日注文した ミシンさんがやって来ます。


スッゴク、楽しみ〜るんるん

の反面

今まで頑張ってくれた、ELECTRONIC2002さんとのお別れは、スッゴク悲しい 顔(泣)

当分処分しないで、手元に置いておきます。
もう修理の部品もなくて、修理不可能といわれているけど、
ひょっとしたら、どこかに・・・というかすかな望みを持って

だって、今まで沢山私の為に働き続けてくれたんだから








ニックネーム coni at 20:07| Comment(7) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ガーデニング

GWも後半ですが・・・、いかがお過ごしでしょうかぁ?
私は、いつも通り何も変わらない毎日です。バッド(下向き矢印)

しいて言うなら、お花のお手入れをいつもよりしているといった
ところでしょうかぁ。。。

5月の庭.jpg

去年、キャバ友のtomoさんに、ビオラの種の採取を教えていただき、
初めて種から育てたビオラがきれいに咲きました。かわいい

温暖化の影響か、なかなか芽が出てこなくて、
忘れた頃に発芽しました。るんるん

そして

なかなか大きくならなくて・・・
ダメかなぁって思っていたら、急にスクスク育ちはじめ
綺麗なお花を沢山咲かせてくれました。
また、今年も種の採取をしてみようと思っています。

そして、ラベンダー

去年、母が買ってきてほったらかしにされ、元気のなかったラベンダー
ラベンダーが大好きな私は、自分のラベンダーと一緒に
せっせと育てていました。

そしたら、なんとスッゴク沢山のお花が咲きましたぁ。顔(メロメロ) ぴかぴか(新しい)

父が育てているバラも最近、急にスクスク育っていて、
ふとみると、アゲハチョウがやってきていました。
家のガーデニング場所は、屋上(4階)なんですよぉ。
こんなところまで、やって来てくれるなんて、感激exclamationexclamation

今朝は、クマンバチもやって来てましたが。。。顔(汗)

桜が終わってから、いたるところでいろいろお花が咲き乱れ、
とっても綺麗な季節ですよねかわいい

MERUMO嬢はというと・・・
4月下旬に、ヒートが終わりかけになったので、 病院 に行き 車(セダン)
狂犬病の予防注射をしてもらってきました。
先生に、「フィラリアどうしますか?」と聞かれたんだけど・・・

去年の夏からお世話になって、漢方薬があったのか、
アレルギーがすっごく軽くなっているので、
フィラリア予防はずっとしていたんだけど、去年、狂犬病の予防注射とワクチン接種で、
ダブルでアレルギーが出て大変だったので、今年は、両方共止めてみることにしました。

今のところ、毛もきれいで、スコブル快調なMERUMOです 犬(笑)

08050101.jpg
              上
         ハゲていないでしょぉ〜顔(イヒヒ)






ニックネーム coni at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

面白い植物発見!

今日100均のお店を散策していると・・・

おもしろい植物を発見しました。目

「福緑竜神木(ふくろくりゅうじんぼく)」

スッゴク縁起のよさげな名前だぁ〜 という事で、速攻お買上げ exclamation×2

f08011403_1.jpg

サボテン???

帰宅後、調べてみると、多肉植物だそうです。
多肉植物って名前自体初めて知ったんですが・・・

サボテンと多肉植物は違うそうです。

とげの根元  毛があるのが、サボテン

毛がないのは、多肉植物だそうです。

う〜〜〜ん、植物の世界は、複雑だぁ〜顔(え〜ん)

あっ、そそ、とっても綺麗なオレンジ色のミニバラも買っちゃいましたぁ。かわいい
何せ100均のお店なので、種類も名前もわかりません。顔(泣)



ニックネーム coni at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

遅くなりましたが、ビリーズブートキャンプ・・・その後

ここのところ超忙しかったので、blogサッパリでした。顔(なに〜)

かきたい事は沢山あるのよねぇ。。。

まずは、ビリーズブートキャンプ
        

7月中頃から開始して、7日間終了し、5,000円キャッシュバック
の手続きを終えました。

気になる成果はと申しますと・・・

体重 ・・・ プラス900g

ウエスト ・・・ マイナス3cm

DVDの内容は、最終プラグラムのDisc4が一番楽でした!
最後の1日は、楽しくエクササイズと記載している通り

ビリーに入隊した他の人達は、どうなんだろう???

体重落ちたのかなぁ。。。

私の場合、やっぱり筋肉が付きやすいのが問題?

これから毎日続ける事が、ダウンするんだろうけど。

内容的には、ハードだったけど、
とっても楽しんで、エクササイズできたので、よしとしよう!顔(笑)
Disc4枚の中で、2枚目の応用プログラムが一番きつかったなぁ。

これきりにしないで、少しずつでも続けようっと。

ニックネーム coni at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

脳内?

とっても可愛いキャバちゃんのサイト「きゃばらいす」のらいす母さんに、
とっても面白いものを教えていただきました。
名前をいれると脳内がわかるという・・・目

脳内メーカー たるサイト

らいす母さんのblog読むなり、速攻飛びつきました。顔(イヒヒ)

で、まずは、MERUMOの脳内

MERUMOの脳内.gif

わぁ〜、 でいっぱい〜黒ハート

その他は、     

なんだか、キャバリアの性格をそのまま出しているような感じ

では次に私の脳内

My脳内1.GIF

顔(え〜ん) うっ、なんかスッゴク複雑なんですけど。。。

でも、当たっているような気がします。
ここ数ヶ月、いろいろと考える事があって、
色にたとえると、グレーなので・・・。

ニックネーム coni at 11:18| Comment(5) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ミニバラが次々と・・・

初めて育てているミニバラかわいい
ハーブのように、簡単じゃなさそう〜 顔(汗)

昨日は、図書館で、バラの本を数冊借りてきました。くつ

毎朝、観察が楽しいでするんるん
だって、日ごと可愛いお花が開花してきているので 顔(メロメロ)

MyRose070711.jpg

私には、カリナ と エンドレスヒロイン の違いがよくわからない 顔(え〜ん)

とこうして観察していると、かならず登場する人が・・・

07070902_s.jpg  ハイ、我家のお嬢様です。犬(笑)

写真撮るよ〜って呼んでないのに。。。

f07071105_s.jpgf07071104_s.jpg

蕾が次々と出来ているので、これからドンドン楽しみ〜かわいい
(お手入れも忘れずに! 顔(イヒヒ)

ニックネーム coni at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ミニバラに蕾が・・・

最近、ミニバラ達の蕾が、次々と膨らみ始めました。

開花まじかのイースターイエロー

f07070702.jpg

その次は、カリナ

f07070701.jpg

で、3番目にフレアー

f07070703.jpg

エンドレスヒロインは、
一番沢山蕾を付けてくれています。

蕾は、それぞれ順調なんだけど・・・
ひとつ問題が・・・
カリナだけ、葉が落ちるんです。

f07070704.jpg こんな状態で

カリナ・イースターイエロー・フレアーは、
同じ木箱に植えてあるのに・・・
カリナだけ、葉っぱが落ちるんです。
どうしてなんだろう???





ニックネーム coni at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

初めてのバラ栽培

最近、バラを上手に栽培している人達が増えてますよね。

私も自分で育ててみたくて・・・
最近いろいろ見回った結果、
初心者でも出来そうかと・・・ミニバラ栽培を始めました。

f07062903_s2.jpg

種類は
「イースターイエロー」・「カリナ」・
「フレアー」・「エンドレスヒロイン」の4種類です。

白や淡い紫色が欲しかったんだけど、
購入時期が遅かったので、み〜んな売り切れていました。

みんな蕾がついてきているので、
咲くのが楽しみ〜かわいい

唯一、「エンドレスヒロイン」が咲き始めています。

f07062906_s.jpg

屋上の、仕事場の入り口に植えてみました。
本当なら、後ろの壁とか好きな感じにしたいんだけど・・・
親の家なんで、勝手にさわれません。。。顔(泣)

なんかいい方法ないかなぁ。。。
ニックネーム coni at 11:26| Comment(3) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ビリーズボートキャンプお買上げ〜(^^ゞ

去年の11月からスポーツクラブに通っている私。

成果はというと、3kg減 手(グー)

けど、ここからが一向に変化なし!バッド(下向き矢印)

で、先々週から、水泳 → マシーンジム に変更
1回で600g落ちてた。Clap
これは、いけそうかしら・・・

昔から、腹筋、腕立て伏せなんてのが好きなんですよねぇ〜。顔(イヒヒ)

で、この間、ビリーズボートキャンプってのを知りました。
かなり遅れてるかも 顔(え〜ん) 

二日間悩んだあげく、とうとうお買上げ〜顔(イヒヒ)



早く届かないかなぁ〜。
ヨガマットあるし、畳一畳分くらいのスペースはゆうにあるし。

さて、さて、お手元に届いたらどうなることやらお楽しみ〜。顔(イヒヒ)


ニックネーム coni at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

癒される動画

ちょっと前、ネットのニュースで目にした
とっても癒される動画です。
今話題の、「You Tube」のカナダの動物園の
Love Love ラッコちゃんです。

とくと癒されてください!



ニックネーム coni at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

久し振りに、MyGarden Rose

今年は、父が留守がちなので、
なぜか私がお花達の世話係に。。。顔(え〜ん)
初めて薔薇のお世話をしました。 顔(汗)

その甲斐あってか、この春のバラ達はとってキレイ かわいいぴかぴか(新しい)

何がなんだかよく解らないまま、
蕾が付いた頃、アブラムシを徹底的にマーク 目
ひたすら殺虫剤で、撃退 顔(イヒヒ)

毎日、とても調子よく咲いてくれています。Good

なので、仕事場にお花をと・・・

f07050702_s.jpg

こんな感じにしてみました。

初めてにしては、我ながら上出来〜 顔(メロメロ) ってね顔(イヒヒ)


ニックネーム coni at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする