2009年07月12日

手作りおやつ

この間、久し振りにMERUMOにおやつを作ってあげました。

いろいろ考えた結果

オートミールクッキー  に決定 exclamation×2

09070701_s.jpg

とってもサクサクしていておいしかったですゥ〜顔(チラッ) 犬(笑)

そう、いつもおやつは一緒に食べられる物を作るので、
私も食べましたるんるん

材料は・・・

ライ麦粉:80g
小 麦 粉:50g
オートミール:50g
砂糖:50g
ベーキングパウダー:小さじ半分
お菓子用マーガリン:100g
卵:1個

作り方は・・・

1.マーガリンを白っぽくなるまで混ぜる。
2.@に砂糖を2、3回に分けて良く混ぜる。
3.Aによく混ぜた卵を2、3回に分けて混ぜる。
4.Bにライ麦粉、小麦粉、ペーキングパウダーを2、3回に分けて混ぜる。
5.Cにオートミールを混ぜる。

最後に、
オーブンを170℃に暖めておいて、
Dをスプーンですくい、クッキングシートをしいた上におとしていき、
12〜15分焼いて完成exclamation×2

人用にする場合は、砂糖を90gくらいにすると、
しっかり甘いです。

私は、甘党じゃないので、40〜50gでバッチリです。
でもって、MERUMOにもいい感じになりました。

よかったら、お家の愛犬に作ってあげてくださいね!



    おまけ

09061105_s.jpg

さぁ、寝よう!とお布団を見てみると、
MERUMO嬢が、先に枕をして、寝ていました。顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ニックネーム coni at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
長らくお休みしましたが
夏休みはなるべく多く更新する予定ですので・・
よかったらまた覗きに来て見てください^^*

おいしそうですねぇ!!
人も一緒に食べられるなんてすてきです☆☆
私もまぁぶるに何か作ってあげようかなあ・・るんるん

↓MERUMOちゃんアレルギー安定してるみたいでよかったでするんるん
うちも今のところ特別大きな症状はでてないですぴかぴか(新しい)
お互いこのまま平穏に夏が越せますように!!

我が家も寝ようと思ったらこうゆうことよくありますよ顔(イヒヒ)
寝たいけどかわいくて動かせませんよね黒ハート
Posted by ぽる at 2009年07月25日 23:14
MERUMOちゃんの満足そうな寝顔!
おやつがおいしかったんですね、かわいいな。

coniさんは洋服だけでなく、料理もちゃっちゃと作ってしまうのね、すごい。
ワンと一緒に食べられるっていうのが、またうれしいですね〜
Posted by nao at 2009年07月27日 05:41
《ぽるさん》
こちらこそ、とってもご無沙汰しちゃって顔(汗)
そうっかぁ、夏休みなのねるんるん
いつも忘れず遊びに来てくれて、ほんとありがとねかわいい

私って食いしん坊なので、ついつい一緒に食べられる物を作っちゃうんですよね。顔(汗)
一緒に食べると、おいしさ倍増だしねぴかぴか(新しい)
ゼヒゼヒ、まぁぶるちゃんと一緒におやつタイムして見た下さい。
Posted by coni at 2009年07月27日 19:55
《naoさん》
愛犬は、飼い主に似ると言う通り、
MERUMOと私は、食いしん坊なので、
ついつい一緒に食べたくなるんですよね。顔(汗)
ワンと一緒に食べられるように作ると、人間用より、カロリーもダウンするので、
一石二鳥です。Good
Posted by coni at 2009年07月27日 19:58

この記事へのトラックバック