2008年12月10日

ドイツ・クリスマスマーケット 大阪2008

今、梅田スカイビルで、「ドイツ・クリスマスマーケット 大阪2008
のイベントが開催されています。

先月、ネットでいろいろ調べている時にたまたま見つけました。

これは、絶対MERUMO嬢を連れていかねば exclamation×2
と思いつつドンドン日は過ぎていき。。。

今日はとても暖かかったので、お散歩を兼ねて突然行くことに決定るんるん

08121002xmas.jpg

世界最大級10万個のイルミネーションが輝くツリーだそうです。クリスマス 顔(メロメロ)

そして

世界に4台しかない木製のメリーゴーランドぴかぴか(新しい)
とっても色鮮やかでキレイでした。

もちろん、マーケットがいろいろ出ていて
グリューワイン(ホッとワイン)や焼きソーセージ、ポップコーン
等おいしそうないい匂いがあちらこちらから・・・ビールファーストフード
匂いに後ろ髪を引かれながらぐっと我慢顔(ぷんっ)

ただひたすら カメラ 片手に写真を撮りまくっていましたあせあせ(飛び散る汗)

08121001xmas.jpg

MERUMO嬢の写真を撮っていると、
「かわいい〜」の声が連打で・・・誰かと振り返ると
直ぐ後ろのショップで、外国人の店員さんが。。。
「ここにのせて」とカウンターの上を指差すので、
MERUMO嬢をのせてあげると、「写真撮らせて」と携帯でMERUMOの写真を

それが、お兄さんの方をなかなか向かなくて 顔(汗)
お客さんの方ばかり見るもんだから、人が寄ってきて、招き犬状態顔(え〜ん)
で最後に、お兄さんが「写真撮れば」って言ってくれて
お店をバックに、カウンターの上に座ったまま カメラ
それが、バックがお城の写真です。 犬(笑)

それから

一眼レフを持った女性が「ワンチャンの写真撮らせていただけませんか?」と・・・

「どうぞ、どうぞ」とツリーをバックに座らせてMERUMO嬢は、モデルさん

他にも、何人かが撮ってくださっていました。

そんなこんなで、ツリーやショップ、メリーゴーランドを楽しんで

一つだけ、買った物があります。

それは

081210m003_s.jpg

へへへ、マトリョーシカ

なんでかわからないけど、子供の頃からスッゴク欲しかったんです。

ひとつ、ひとつ、模様やお顔が違うので選ぶのがスッゴク大変でした。

一番小さいので高さ9cm位で、1個2,000円だったので、
買っちゃいました。顔(笑)
本当に、パカッ、パカッって開けていくと
ダンダン小さいのがはいっているんですね、感激です顔(メロメロ)

クリスマス・オーナメントもかわいいのがありました。
25日まで開催されているので、
もう一度、行けたら行きたいなぁって思っています。

クリスマスツリー クリスマス やいろいろなイルミネーション ぴかぴか(新しい) 
を見ていると、不思議ととっても明るい気持ちになりますねひらめき
なんだかエネルギーを沢山もらって、ルンるんるんルンるんるんしながら帰宅しました。かわいい









ニックネーム coni at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても遅くなってしまいましたがMERUMOちゃん家族7年目記念おめでとうです黒ハート

お城の前に座ってるMERUMOちゃんめちゃかわいいです顔(メロメロ)
こんなかわいかったらみんな写真撮りたくなっちゃいますよね!!
Posted by ぽる at 2008年12月13日 16:24
《ぽるさん》
おめでと、どうもありがとう!
8月にお誕生日のお祝いをして、3ヵ月後の11月は、家族になった記念日です。

知らない人にモデルさんたのまれたの初めてだったので、
スッゴクうれしかったです。超親ばかしてました。
Posted by coni at 2008年12月14日 00:14
夜空に輝くツリーがきれいですね〜
MERUMOちゃんは、すっかりアイドル犬になっちゃいましたね。
MERUMOちゃんの活躍でお店も繁盛したでしょう。

coniさんの親ばかぶりもほほえましいです。
わかるわかる…わがワンは最高にかわいいですものね。
Posted by nao at 2008年12月15日 12:01
《naoさん》
こんなに大きな クリスマス は、初めて見ました。
イルミネーションが変化するので、キレイさ倍増でしたよ。ぴかぴか(新しい)

ヘヘヘ
こういう時って、親ばかぶりが炸裂です顔(イヒヒ)
Posted by coni at 2008年12月15日 22:41

この記事へのトラックバック