2007年08月21日

MERUMOのクッション&ラフ君のケーキ完食

最近、久し振りにHAND MADEにはまっています。
前々から作ってあげたかったMERUMOの大きなベッド用クッション
やっと作ってあげられました。

ミツバチとお花の模様で、想像通りのものが出来ました。Clap
07082002_s.jpg 

一番下に、キルティングとリバーシブルのマット
そして、ふんわりクッション&アゴのせ枕の3点セットです。

MERUMOのベッドは、大きいので、なかなかあうマットがなくて・・・
キルティング綿をいれて、作らないといけないなぁ・・・と
のびのびになっていたんです。

先日、ホームセンターに約50×70cmの薄手の人間用枕を発見 目
47×71cmが、ベッドにジャストサイズなので、バッチリジャ〜ン
と購入しました。
実際は、48×67cmしかなかったんですが。。。顔(汗)
下にマットを作ったので、なんとかいい感じになりました。

以外や、以外、MERUMOはすぐに気持ち良さそうに眠ってくれました。顔(笑)


そそ、先日、MERUMOのお誕生日の時、弟んちのラフ君にもケーキを作ってあげて

姪っ子達が 映画 を撮ってくれていたので、アップします。




MERUMOは、約4分で完食でした。
ラフ君は、大きいから、ガブーって食べて一揆かと思いきや・・・

以外や以外、めちゃめちゃ上品に食べてるでしょう〜顔(チラッ)

MERUMOは、上から食べていたけど、ラフ君は、周りからです。
で、ブルーベリーは、一粒ずつ 顔(笑)

半分くらい食べたら、後は、バグっと一揆食べ
こういうところは、さすが大きいワンコだなぁ〜って感心!

最後まで、キレイに食べてくれて、とってもうれしい完食で〜す。

ニックネーム coni at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい、みつばち柄!
暑いのに手作りに励むなんて!coniさんはすごい。

ラフくんは外側から攻めるタイプなんですね。
おいしそうだな〜
Posted by nao at 2007年08月22日 11:21
わ〜、MERUMOちゃん、
可愛くてフカフカのベッドになって、よかったね〜♪
ラフくん、予想外に上品に食べてるね。(笑)
ラストスパートで男の子っぷりを発揮したけど、
そのあともキレイにお皿を舐めて、偉いわ〜。(^^)
Posted by 由希ん子 at 2007年08月22日 12:06
《naoさん》
大きな柄のミツバチって珍しいでしょ!
一目ぼれで、速攻お買上げした生地なんです。

ワンコもそれぞれ食べ方の個性があって、面白い♪

《由希ん子さん》
やっと、MERUMOのベッドが完成しました。

ラフ君の食べ方って予想外でしょぉ〜。
手作りした物をキレイに完食してくれるのって、ワンコも人間同様にうれしいものですね!
Posted by coni at 2007年08月22日 17:49
お久しぶりです〜
やっと精神的にも安定して、ブログも更新したりしてます。
ハイジを連れて家を飛び出して。。離婚・・
今は実家にいます。
ここ数ヶ月の旦那のことで、すっかりハイジがアトピーになってねえ。。
毛が抜けて大変だったの・・お薬や注射で、
やっと毛が揃いましたが、アトピーのお薬は一生飲むことになりそうです。
難しいね。。。
Posted by 燈夢 at 2007年08月28日 17:21
遅くなっちゃったけど、MERUMOちゃん、お誕生日おめでとぉ犬(笑)顔(メロメロ)

ステキなベッドだねぇ5ぴかぴか(新しい)
私も作ってあげたいんだけどあせあせ(飛び散る汗)ミシンがないからなかなか作り出せないです顔(なに〜)
Posted by ぽる☆ at 2007年08月30日 11:35
《燈夢さん》
燈夢さん、とってもご無沙汰で〜す!
エッ、ハイジちゃんと実家に・・・
そんな事になっていたんですかぁ。
とっても大変でしたねぇ。
そそ、ワンコってとってもお利口さんだから、
飼い主さんの気持ちをさっしちゃうんですよね。
燈夢さんが元気でいる事が、ハイジちゃんにとって幸せな事なんですよね。
頑張って下さいね!!フレー、フレー燈夢さん!!

《ぽる☆さん》
MERUMOにおめでと、有難う♪
ミシンあったら楽しいよぉ〜。
私の愛用ミシンは、どうしてもコンピューターミシンが欲しくて、
高校の時にお年玉はたいて買った物なんですよ。
超レトロ!

Posted by coni at 2007年09月04日 20:59

この記事へのトラックバック