2014年08月01日

3年ぶりにやって来ましたぁ(^_^;)

20140713 025.JPG
ぴかぴか(新しい)3年と約5か月ぶりにやって来ましたぁ。顔(イヒヒ)

さすがに長く空きすぎて、アセラに来たものの
メールアドレス&パスワード入力しても入れず
データ、消去された???
など思いながら、メアド&パスを必死に探しあせあせ(飛び散る汗)
やっと見つけて、よくよく見ると、メアドもパスも間違ってました顔(なに〜)

やっと入れました。
データちゃんと残っていました。
ぴかぴか(新しい)

さてさて何からか書いたらいいやら。。。
って、MERUMOでしょそりゃぁ犬(笑)

MERUMO、今月15日で、13歳になります。Clap

アレルギーは、結局、プレドニゾロン(アレルギーのお薬)が、離せなくなってしまいました。
半錠を3日続けて、1日お休みを繰り返しています。くすり
この時期、蒸し暑さで、お顔だけ、毛が少なくなっていますが、
身体は、フサフサです。
後、お目目
これは、3年前の私の不注意
術後1年位は、いろいろあるという先生の言葉をそのまま真に受けて
大きくなる目を放置していました。
結果、右目は、委縮してしまいました。(潰れました。)
左目は、危機一髪で、委縮は、免れましたが、両目とも、完全に視力を失いました。
明暗さえわからなくしてしまいました。たらーっ(汗)
ただ救いは、急に見えなくなった訳ではなく、
MERUMOの場合、3歳から、若年性白内障だったので、徐々に見えなくなるのには、慣れていたので、
ワンコなりに、上手に生活しています。
壁や扉におでこや鼻先をぶつけながら、進んでいくんです。
ワンコの生活の知恵ですね!かわいい

けど、MERUMO嬢は、相変わらずのお茶目さと、くいしんぼうは全く変わりなく、元気に暮らしています。

私が、バセドウ病で、休職中なので、ただ今ストーカー業が忙しいようです。顔(汗)

これから、少しずつまた復活して、MERUMO嬢の事等書き残していきたいと思います。

ニックネーム coni at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする