2009年09月01日

今日から9月、朝晩涼しくなりましたね!

約1カ月ぶりのblogです。顔(汗)

8月15日は、MERUMO嬢8歳のBirthdayでした。

8歳おめでとう、MERUMOちゃん揺れるハート
   バースデー Clap
一日でも長く、元気で、おちゃめなMERUMOちゃんで、いて下さい。

090819002_s.jpg

いつもなら、ケーキを作ってあげて、お祝いをしていたのに、
今年は、どうしたことか私が、体調を崩してしまい、
何もしてあげられませんでした。バッド(下向き矢印)顔(泣)
健康だけがとりえの私なのに・・・
ただひたすらだるくて、何もする気になれず、
3日ほど寝たり起きたりでした。
熱があるわけでもなく、ただ、ただ、だるかった。。。

今は、もう大丈夫なんですが・・・。
これって、更年期障害?っていうんでしょうか???

MERUMOには、悪いことをしてしまったと反省!
11月になるけど、家族になった日にお誕生日も兼ねてお祝いしてあげようと思っています。

最近、私は、「韓国」にはまっています。顔(メロメロ)

韓国語の勉強を独学で、はじめてみました。
キーボードも、ハングルが打てるように、IMEを追加してみました。

(あっ、ここのblogはハングル、使用できないんだぁ・・)

そして大好きな韓国の食べ物

09083101_s.jpg
左:ダシダ 右:ジャガイモラーメン

09083102_s.jpg
左:ビビン冷麺(汁無しの甘辛いたれを絡める冷麺) 右:辛ラーメン

最近、TVで美人を作るスープ、「プゴク」(干したタラのスープ)
の紹介がありましたね。

ダシダ(写真1枚目左側)という、
コンソメみたいなものを使うんだけど、
これが、便乗値上げみたいな感じで、ネットだと170円〜210円/gのものが、
店頭では、300円〜450円くらいと、倍増しています。
干したタラは、もともと高いものなので(500円/g位)、
少しあがったくらいでしょうか・・・。

韓国語、とっても楽しいでするんるん



韓国語が話せるようになったら、ソウルに行きたいと思っています。
韓国語が話せなくても、ゼンゼン平気だよっていうけど、
海外に行く楽しみの一つは、その国の人の生活に触れるって事!
それには、やっぱり、簡単な会話は出来ないと、楽しめません!!

ファイトexclamation×2




ニックネーム coni at 13:01| Comment(8) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする