2009年07月12日

手作りおやつ

この間、久し振りにMERUMOにおやつを作ってあげました。

いろいろ考えた結果

オートミールクッキー  に決定 exclamation×2

09070701_s.jpg

とってもサクサクしていておいしかったですゥ〜顔(チラッ) 犬(笑)

そう、いつもおやつは一緒に食べられる物を作るので、
私も食べましたるんるん

材料は・・・

ライ麦粉:80g
小 麦 粉:50g
オートミール:50g
砂糖:50g
ベーキングパウダー:小さじ半分
お菓子用マーガリン:100g
卵:1個

作り方は・・・

1.マーガリンを白っぽくなるまで混ぜる。
2.@に砂糖を2、3回に分けて良く混ぜる。
3.Aによく混ぜた卵を2、3回に分けて混ぜる。
4.Bにライ麦粉、小麦粉、ペーキングパウダーを2、3回に分けて混ぜる。
5.Cにオートミールを混ぜる。

最後に、
オーブンを170℃に暖めておいて、
Dをスプーンですくい、クッキングシートをしいた上におとしていき、
12〜15分焼いて完成exclamation×2

人用にする場合は、砂糖を90gくらいにすると、
しっかり甘いです。

私は、甘党じゃないので、40〜50gでバッチリです。
でもって、MERUMOにもいい感じになりました。

よかったら、お家の愛犬に作ってあげてくださいね!



    おまけ

09061105_s.jpg

さぁ、寝よう!とお布団を見てみると、
MERUMO嬢が、先に枕をして、寝ていました。顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ニックネーム coni at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする