2016年12月09日

半年が過ぎたけど。。。

MERUMOが、お星さまになって、半年が過ぎたけど、

MERUMOと一緒にいたいろいろなところを通ると

今も涙が出てきてしまう。

泣いたら、MERUMOが悲しむから、出来る限りそうしないようにしてるけど

突然

思い出したり、涙が出たり・・・

一緒にいた時間が長いだけに、仕方ないよねぇ。。。


そろそろ、ワンちゃん飼いたいなぁって思うけど、

まだ行動に移せない。

なんかMERUMOに悪い気がして・・・


今年は、まだ無理かなぁ



けどきっと


MERUMOが、素敵なワンちゃんに出会わせてくれる気がしています。


きっとそうなると信じています。

その日が来るまで、待つのがいいんだよね。
ニックネーム coni at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | coni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

初盆

MERUMOの初盆

今日は、お迎え盆

まだ2か月半位なのに…

うまく気持ちは、切り替えれていないけど、

初盆なので

5月13日以来、生前MERUMOは、手作り食だったので、

作りました。

豚へれ・さつまいも・かぼちゃ・まいたけ・キャベツにご飯

あの日以来


ご飯を考えて

買い出しに行って

作るのが

とっても楽しかった。


MWEUMO、16日まで、お家でマッタリしてね!

016.JPG

ニックネーム coni at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

2か月前の今日

2か月前の今日、2016年5月24日 

病院から帰宅して、

院長の、痙攣している時は、意識が無いから、

痛くも苦しくも無い
って言葉にとても救われて、

見ているがわは、心配で、苦しくて、辛いけど、MERUMOは、大丈夫なんだって安心した。

そして、MERUMOの横に並んで、ホッとして、うとうと寝てたんだよね。



まさか、一時間後お別れになるとも知らず。。。
ニックネーム coni at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

何だかスッキリ!

昨晩は、何故か胃が凄く不快感があって

全く寝付けなくて…

明け方、お線香の香りがしてきたり…

朝の5時過ぎまで寝付けないまま

四十九日の法要に車で出かけたせいか

今朝は、スッキリと目覚められた。


四十九日は、一区切り付く日

MERUMOは、元気に天国に旅立てたかな?

だから今朝は、スッキリ目覚められたのかな?
ニックネーム coni at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四十九日が終わったけど

四十九日だった7月10日は、なんと

動物霊園の月並法要の日でした。


3人の僧侶がお経をあげ

3人の僧侶がアシスタントをし

計6人の僧侶による豪華な法要でした。


やっぱり今日も泣いてしまった。。。


ごめんねMERUMO

ニックネーム coni at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

四十九日

明日は、MERUMOの四十九日です。

動物霊園に、お骨とお写真を持って法要に行ってきます。

色々書き残したいのに

中々書けないものですね。



夜寝ようと横になると

突然、MERUMOの事を思い出して、泣き出してしまったり

ふと、MERUMOの匂いがしてきたり・・・


心の整理が出来たら、きっと書けるのだと思います。


私には、まだ時間が必要みたいです。


ごめんね、MERUMO


ニックネーム coni at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

MERUMO 有難う

とってもご無沙汰してしまっていたblog

突然やってきた理由は、MERUMOが天国に旅立ったご報告です。

026.JPG



先月 5月24日(火)12時10分

MERUMOは、末期の腎不全の為、天国に旅立ちました。

14歳と9か月… 家族になって14年と6か月




キャバリアの子では珍しく、心臓は、全く悪くなかったので、

まだまだ一緒に暮らせると思っていました。

初代愛犬(小型のMIX犬)は、18歳で老衰のため、亡くなりました。

犬種的に、あの子までは、無理だろうなぁ〜

でもMERUMOの親戚キャバちゃんが、17歳だったので、

16才位までは、一緒にいたいなぁ〜って思っていました。


まだまだ一人でいると、急に悲しくなって泣いてしまったり

MERUMOと一緒に歩いた道や、場所を通るたび、

思い出して、泣いてしまったりと、まだまだダメな私です。


病院で診てもらった時には、すでに相当に悪い状態で、

いつお迎えが来ても、おかしくない状態だと言われ、

それから10日間、付きっきりの看病が続きました。

幸い仕事は、有休があったので、使わせてもらえました。


末期の腎不全   全く知識のなかった私

痙攣 を見たこともなかった私

辛くて、悲しくて、MERUMOに申し訳なくて…



何がなんだかわからくて…

どうしたらいいのか? どうなるのか?

ネットでいろいろ検索しました。



MERUMOがいなくなって1ケ月

私と同じように愛犬が腎不全になった時、

少しでも何かの役に立てればと、記録に残そうと思いました。

まだまだうまく文章に出来なくて、時間もかかると思うけど、

しっかり記録に残そうと思います。

ニックネーム coni at 00:37| Comment(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

久しぶりすぎて

久しぶりにやってきたけど

前のblogはどうしたんだろう???

ニックネーム coni at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

Cava柄広口ポーチ

先日、久しぶりに、パンドラハウスに行ってみると、
「ワイヤー口金」といったものがありました。
コノ字型のものです。
それを使って、CAVA柄の広口ポーチを作っちゃいました。

20140809 014.JPG

表地は、CAVA柄。内布は、お花に肉中柄。
そして、これが私のお気に入りなんですが、
ファスナーの端に、MERUMO柄の飾りボタンをつけました。

20cmの「ワイヤー口金」を使用したので、たっぷり入るサイズに出来上がりました。

次回は、少し小さくして、18cm又は、15cmで作ってみたいなぁ。
ニックネーム coni at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

久しぶりのキャヴァグッズ

この間、知人から、フランフランにキャヴァの貯金箱が有ると聞き、
速攻お店に行ってみました。

小さな物だと思っていたら
高さ18cm!
結構存在感が有ります。

ちょっと怖いお顔をしているけど、キリットしてかっこいい

マグカップも有ったので、買っちゃいました。

セール中の為、2個で約1,800円なり!
安い買い物だわぁ〜顔(笑)
20140802 016.JPG

そして、今日のMERUMO嬢
数年前に作ったアロハ柄のスカートをはかせてみました。

20140802 017.JPG

可愛いわぁ〜顔(メロメロ)
親ばかな私あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム coni at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MERUMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする